15年くらい持ちつづけていた

投資信託のいくつかを全売却しました


こちらに少しづつ口座整理することを

書いてましたがニコニコ




オーストラリア債券☀️🐨🇦🇺

世界リート

ゴールド金鉱株


ゴールド金鉱株ファンドはやーーっと

プラスになったこと書いてます⬇



とりあえず、3つともプラスになったのでニコニコ


上がったり下がったりというより

下がる⤵︎期間の方が長かったえーん

僅かな配当金もあったので

とりあえずはよかった


積立額は1000円~3000円に抑えてたので

プラス幅も15年寝かせてた割には、、、キョロキョロ


預貯金よりはよかったかなと感じ♡


元本に対して3つの投信で

トータルでプラス15万くらい?


個別株も投資信託もまだ一般口座

にあるけど、少しづつ整理する予定口笛

資産評価額が大きいのは

少し様子見💦


最近、日経平均が下がってるので、

売るタイミングが難しい💦💦


NISA口座の成長投資枠で保持してる

個別株は軒並みマイナスだしダウンダウンダウン


生活防衛資金をある程度残しているから

売買は焦らないようにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧