子供が生まれた時に
金の積立をしようか迷ってましたえー
毎月、3000円~の積立てで
20歳の記念にコインのネックレスとか
プレゼント出来たら~🎁と考えて

私が考えてたのは
住友金属の金積立です💰

⬇2014年に事業撤退してます

当時は悩んで、、、
金自体は利息がつく訳では無いしw
と思って、教育費目的で学資保険積立と
オマケとして金のファンドをスタート飛び出すハート

私が持ってるゴールドファンドは
金に投資するファンドではなく、
金鉱株のファンド

積立は1000円~
ゴールドファンドは
積立期間ほぼマイナス評価ガーン
途中で私の給与が上がった時に
3000円の積立にして

リーマンショックのとき
少しプラスになった時に
1度全部売って現金にしました💱

細々と3000円の積立していましたが
途中で積立ストップ
(なかなかプラスにならなかったので)

数ヶ月前からどんどん
プラス評価になって驚きですびっくり

今中国とインドで金を買い漁ってる
ので、その影響??

有事の際には金が上がる
と言うけどこのファンドは
なかなかプラスにならないので
資産評価は見ないようにしてました

IDecoでも別のゴールドファンド
を組み入れてるのでそちらも上がってるかも?

このファンドはまだ上がりそうなので
このまま売らずに放置しようニコニコ