こんばんは〜おねがい






何だか今夜は肌寒い。

台風の影響が心配ですね🌀






大きな被害などありませんように‥お願い






*              *               *






さて、キャンプを始めてから3年目🏕️

相方さんとのデュオキャンプは、初心者マーク🔰も取れて少しずつキャンパーらしくなってきましたグッ






ですが、今年は‥自分でキャンプギアを揃えて

ソロキャンデビュー🔰しようと準備しておりますおねがい






とりあえずテントは購入済み👇







そして先日、ペグとハンマーを買いました拍手

何を買ったらいいのか全く分からなくて、ネットでちょこちょこ調べてはいたんですけど‥






調べれば調べるほど

訳わからない( ̄O ̄;)?

キャンプ経験は増えたけど、道具に関しては相方さん任せでして知識が乏しいのですよ‥💧






皆さん、ペグは何を使っているんですか?笑







相方さんとのキャンプでは




基本スノーピークのソリッドステーク30を使っています。






ゼッカを張る時は30本以上使うから、重さもかなりあって大変なんですよ笑い泣き






最近新しく出たコレ👇


【ソリッドステークデルタ】


この形も色々と便利なんですよねグッ






でも、ソロキャンって考えたら

やっぱり軽いほうがいいニコニコ






ペグハンマーも、あんまり大きいのは扱い辛そうだしな‥🤔






‥って事で、とりあえず選んだのがコレ👇


ユニフレーム

ジュラパワーペグ200

(6本セット)






これめっちゃ軽いんです(´ε` )






それと、短めのペグハンマー🔨

持ってみた感じ、私の手にピッタリでしたパー







なんか少しずつギアが揃ってきて

眺めてるだけでワクワクですね🤭






そして先程、楽天でツールバッグをポチり気づき






これ1000円だって爆笑






こんな感じにペグとか入れてみたいちゅー






届くのが楽しみだな〜(о´∀`о)ピンク音符






ではまた〜バイバイ