こんにちは〜おねがい




昨日実家からもらったいちご🍓

スカイベリー♡





でかっ!🍓





甘みはほどほどだったけど
美味しかったです😋






*              *              *              *





さてさて連休2日目、今日も晴れ♪





ベランダの多肉たちも喜んでるぞ♪(´ε` )

普段は出窓にいる『ビアホップ』

うねうねしながら自由に育っていますデレデレ






秋に挿し芽した

『ベビーサンローズ』

葉っぱがキラキラしてるぅ✨✨





そして、またまたベランダで松ぼっくりを干してます笑

この松ぼっくりは細長いやつ。






秋から、色んな松ぼっくり探ししています。

公園散歩とか神社仏閣巡りしながら見つけるのが楽しくてピンク音符気づき





『シダーローズ』見つけた時はコチラ👇





かさが取れないように、裏はボンドでしっかり固定してますよOK




シダーローズは見つけられたのですが
もう1つ探していた松ぼっくりがありまして‥




その松ぼっくりを

何と昨日、相方さんが見つけたそうでおいで





ではお披露目です♪( ´▽`)





ジャーン!👏✨




でかっ!🫢

大きさ20センチ。






『大王松』の松ぼっくりです!

(ダイオウマツとかダイオウショウって呼ばれてます)





去年、ブロ友さんの記事で初めて知って

その後にWILD-1に飾ってあった実物を見て





見つけたいチューってなりました♪





大きさ比較してみました!

普通の松ぼっくりが赤ちゃんに見えるねハイハイ





相方さんと一緒には見つけられなかったけど
大満足ですデレデレ





ではでは、また〜バイバイ