こんばんは〜おねがい





毎朝寒いですが‥

『ピンクベリー』がやっとピンクにピンクハート





日に日に可愛さが増すベランダ多肉に

毎朝癒されます(*´꒳`*)





*           *            *





さて、ぽかぽか陽気だった昨日のお話

お昼にはまだ早い10時にお出かけです🚗DASH!





『幸楽苑』で中華そばを食べました😋





飲み過ぎた翌日は、あっさりしたラーメンが沁みますねデレデレ





さてと、お腹も満たされた相方さんと私

ある目的があって公園へ🌲





落ち葉の上を歩く音が好きです足





ガサッガサッ🍂🍁🍂🍁





秋ですね(*´∇`*)♪





公園のお目当ては‥

この池の横にある大きな木🌲





『ヒマラヤスギ』

実はここ1.2ヶ月、たくさんの公園を歩いてこの木を探しているんですニコニコ





理由は、この『ヒマラヤスギ』の松ぼっくり

『シダーローズ』を見つけたいからグッ





この『シダーローズ』とは👇

まるでバラのような松ぼっくり気づき




多肉で言うと、まるでエケベリアのような松ぼっくりなんです照れ





私も最近知ったばかりなんですけど

美しい松ぼっくりに魅了されて





せっかくだから、公園散歩したり御朱印巡りしながら探してみよう!ってなりましたウインク

コレが結構楽しくて、休みのたびに公園をググって散策してますピンク音符





※画像お借りしました。

名前はスギだけど、松の仲間だそう上差し

松ぼっくりだからそりゃそうか爆笑





熟すと下の片鱗からヒラヒラと散って

最後に残った先端部分がポロっと落ちるんですって。

その姿がバラのようになるらしいですウインク




説明が長くなったので話を戻します笑





前日は結構強風だったからうずまき

もしかして落ちてるかも気づき







まさかの2つゲットです!!





相方さんが、目立たない所に落ちていたのを

見つけてくれました♪





かなり嬉しい(*´꒳`*)





‥で、この後真岡市の『井頭公園』へ移動




『ヒマラヤスギ』は見つけられなかったけど

紅葉がとっても綺麗でした🍁









たくさん歩いて、程よい疲れが心地良かったですグッ





『シダーローズ』は、帰ってから熱湯をかけて殺虫しました。





一気に傘が閉じてまん丸になったけど

ベランダで干したら少し開いてきましたよウインク





実は他にも探している松ぼっくりがあるんです。

見つけたら、またブログにアップしますねピンク音符





では、今夜はこの辺で‥{emoji:128_char3.png.バイバイ}