推しのマカオ人イケメン。
日本で知っている人は少ないはず。
大学の卒業制作(と思われる)BL映画が1本だけだ。
Instagramでメッセージを交わしたことさえある。売れない俳優という形容が正確かもしれない。
2年前からこの女とのツーショットが増えていて、おやおやと思っていた。
すると突然、結婚式らしい画像が昨年末に出た。
この、見るからに打算的な顔つきの女と結婚し、インスタに画像を上げている。
なんでこんな女と、と思うが、2人にしかわからないことは多いものだ。
何か良いところがないはずがない。
カップルの相談は、あまり意味がないという人もいる。
2人にしかわからないことが多いから。
しかもそれを相談者へ言う人も少ないだろう。
たいてい恥ずかしいことだから。
それはゲイカップルも同じかもしれない。
バーのマスターなんかに聞いても、正解は得られない。
自らの嫉妬とかから逃れられる相談者も実は少ない。回答にバイアスがかかる。
ミディアムの私に聞いてくれれば、まだ正解に近い解答/回答になるだろう。
しかし、人生に正解はないと言った方が良いかも知れない。
すべて正解と言ってもよいし、一方、すべて不正解、、ということは(たぶん)ないだろう。
結果をどう処理するかでその後の展開が決まるのはあたりまえ。
塞翁が馬、だ。
台湾では「塞翁失馬」という。




