かなわない人たち | 周研のゲイ術的生活

周研のゲイ術的生活

周研の平凡なゲイ的生活を(ときおりは赤裸々に)語るブログ。


数理経済学者の高橋洋一によると、カワカツヘータを国交大臣が諌めなかったのは、コーメートーがリニア開発を急ぐチャイナに忖度したからだという。

なるほど。国益を損ない、カワカツヘータとコーメートーは、チャイナの国益を守っているのか。

昨日面接した学生の中にも、チャイナの留学生とつるむサークルに入っているのがいたが、なにか怪しいので落とした。

安いからという理由で、アメリカで禁止されているファーウェイのスマホを使っている学生もいたから、やはり落とした。

情報は全てチャイナに筒抜けだ。

そんなゼミ生がいたら危なくて仕方がない。

チャイナの滲透は本当にすごい。教員はもちろん、教員の配偶者、事務方にまで入り込んでいるのである。

国会議員の秘書にいても不思議ではない。

台湾人は呑気だが、中国人はとにかく、権力のありかに敏感で、まず、どこに一番権力があるのかを知りたがる。

これは、日本にいる比較的まともな中国人でも同じで、私にも経験がある。

国民性と、教育と両方の原因があると思うが、実に油断のならない連中である。

とても日本人は敵わないと感じる。