ぬくぬくと | 周研のゲイ術的生活

周研のゲイ術的生活

周研の平凡なゲイ的生活を(ときおりは赤裸々に)語るブログ。

25、6歳から知っている音楽家がいる。


世間的には美人になるのではないか。


ヨーロッパで博士号を取った。


大学は非常勤職しかなく、ピアノを教えて暮らしている。


日本が男女平等なら常勤職はあったのだと思うが、ピアニストは感情で生きてますから、とあの中村紘子が言っていた。


たしかに、いつもドラマに巻き込まれている感じはある。私は博士も持っていないがぬくぬくと常勤職についていて申し訳ない気もする。


しかし、昔は指導教官から押し付けられた雑用ををやることで就職させてもらうというコースがふつうだった。いまならあり得ないことだが。