カムアウトの効用について | 周研のゲイ術的生活

周研のゲイ術的生活

周研の平凡なゲイ的生活を(ときおりは赤裸々に)語るブログ。

「うすうす知っている」と「明言される」との間にはものすごい空間があるような気もするし、わずかな隙間しかないような気もする。


われわれの大半はうすうすバレているという感じもするのだが、それを、公言するのと、うすうすのまま放置するとの間にはものすごく大きな空間があるだろう。


公言したり、カムアウトした途端に、軽くなったと言う人が多いが、わかる。


今年はOB2人にカムアウトする羽目になった年だったが、その後、互いに他では言えないようなことを言ったり話したりする仲に発展している。


全人間的に、まっすぐ向き合って接しているという感じがする。やはり可能なら言った方がいいと実感させられた。