田舎者について | 研のゲイ術的生活

研のゲイ術的生活

研の平凡なゲイ的生活を(ときおりは赤裸々に)語るブログ。




{F65AE84D-5F80-468F-821A-4EFFD6E9291E:01}

私は人に対して、田舎者という概念はあまり持っていないのだが、ある地方都市で、エスプレッソを頼んだとき、クリームをつけてくれと言うと、エスプレッソにクリームはつけないんです、と言われた。

生齧りのイタリアの知識である。イタリアのバールでは、caffè といえばエスプレッソのことだが、バリスタは、上に、ミルクの熱い泡をのせて下さい、冷たいミルクを2、3滴たらしてください、など無限のオーダーをこなしてくれる。

この地方都市のオヤジだけは、(この愚かなイナカモノ!)と軽蔑した。こういう人びとが、ゲイを認めず、まして同性婚などは認めないのである。

結婚は男女に決まっている、とどこかの議員のように人権侵害の主張をするだろう。ミルクを入れたエスプレッソさえ認めないぐらいなのだから。


#LGBT #caffè #エスプレッソ #コーヒー #同性愛 #同性婚 #地方都市 #しきたり#バール #イタリア #カフェ #ゲイ #マイノリティ