【節約】ahamoからJ:COMモバイルへ | ゆるりとママブログ

ゆるりとママブログ

32歳Dオタの育児記録です。夫婦で1年育休♦︎2020年11月から自己タイミング法♦︎2021年7月妊娠♦︎2022年3月出産♦︎楽しく育児したい♦︎我が子とのディズニー記録も♦︎おしゃれで可愛いママでいたい❤︎







    

1歳4ヶ月の男の子ママです。
育休2年目を満喫しながら自分の記録として
日々の出来事を綴っています- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-









先日、近所のスーパーに買い物に行った際

J:COMの出張スペースが設けられており、
私は我が子と一緒だったので
営業さんに大量にお菓子をもらって
帰ってきました。




※イメージです









私はもらえるものは有り難く頂戴し
説明や契約などは一切せず
終ることがほとんどなのですが、、
(営業さんごめんなさい)



帰宅後なんとなく頂いたパンフレットを見たら
いま契約しているドコモのahamoよりも
かなりお得なプランがあったので
後日契約しました。(善は急げ)














ahamoでは、私はかけ放題なしの
20GBプランを使っていて

スマホ料金は月々3000円弱くらい。







感じていたデメリットは、主に

①20GBだと足りないことがある
②通信データ量の持ち越しができない
③地下鉄などたまに繋がりにくい

でした。






J:COMモバイルでは、そのデメリットが

①今より安い30GBプランがある
②通信データの持ち越しができる
③au回線なので繋がりやすい(と思われる)

と、全てカバーできることに…!


※①に関しては、たまたま我が家がJ:COMの回線を使っていたことで契約できたプランです。








J:COMモバイルに変えたことで、
来月からは30GMで2500円ちょっとの
料金になりそうです\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。





嬉しい(* ´▿`*)


これで我が子とのドライブ中もデータ量を気にせず、思いっきりYOUTUBEで音楽
流せるぞー(* ´▿`*)











大手や格安スマホのプランって
続々と新しいのが出て
素人の私はついていけないので( ˆ꒳​ˆ; )

こういう機会があるごとに
見直しするのって大事だなぁと思った
出来事でした。












できる部分は節約して、あなたのために使うからね