同僚のお誘いで、イチゴ狩りに行ってきました。
GWに行ってみて、「甘くてめちゃくちゃおいしかった!」と大絶賛。リピートしたいと思い、声を掛けてくれた。とのことでした。

リピートしたくなる苺とはなんぞや...
非常にわくわくした気持ちで、今日を迎えました。

今回出かけたのは、山元町のICHIGO WORLDというところ。
この辺りは苺のハウスが多いですが、赤い屋根?の大きなハウスが目印です。


とても天気が良く、お客さんも少なめでした。
ハウスからは、すでに甘い苺の香りが!楽しみ!

受付して30分間食べ放題。時間は参加者自身で管理するように、とのこと。
受付での説明を終え、練乳を用意して準備万端!
さて...苺、食べまくるぞー!!

ハウスには、苺の棚がズラリ。
ゾーンが分けられており、開放されているゾーンのみ利用することができます(上の写真は、開放されてないゾーン)。
※スタッフさんが実の多いゾーンをアナウンスしてくれてました。

赤い苺がたくさん!
貧乏性なので、元を取ろうとして赤いものを片っ端から採って口に入れました。
さすが採れたて!すごくみずみずしくておいしい!これだけで何個でも食べれる...感動...

隣の同僚を見ると、大きいもの、甘いものを選んで食べている様子。
片っ端から摘み取っている私がなんだか貧乏臭くてすごく恥ずかしく思えました。
また、聞けば、形が長いものが甘いとのこと。
試したところ、高確率で甘いものを食べることが出来ました。

苺自体もおいしかったのですが、イチオシはチョコレートファウンテンです。
入口付近にその機械が設置され、別料金で300円払えばチョコレートを付けて食べることができます。
今日は、普通のチョコレートとホワイトチョコレート、2種類ありました。

チョコレートをたっぷり付けて...口へ。
とても甘く滑らかなチョコレートで、みずみずしい苺とベストマッチ!バランスが絶妙です!
これを考えた人天才か!
いつまでも入り浸っていたいくらい、この味にハマりました...

こうして、苺ゾーンで練乳で食べる、チョコレートファウンテンでチョコを付けて食べるを繰り返し、本当にあっという間に制限時間を迎えました。

おいしかったので、最後に苺の量り売りを買って帰りました。

正直、実家が農家なので果物狩りなど、農業系のアクティビティには、興味がありませんでした。
ですが、今回体験してみて、同僚の前評判は本当で、産地で頂く食の偉大さ?を実感しました。
新鮮第一!大満足!
とても楽しい思い出になりました。
誘ってくれた同僚に感謝です。

今シーズンは、5月末で終わりとのこと。
私もまたリピートしたくなりました笑
少しでも興味ある方には、ぜひ現地へ足を運ぶことをおすすめします!

※ICHIGO WORLD:山元町の苺農園