山陰旅行 -宮島- 4日目 2y2m | Nao-chi's 子育てdiary 2018.5 女の子出産

Nao-chi's 子育てdiary 2018.5 女の子出産

品川で単身赴任してましたが、完全に名古屋へ引っ越し、新幹線で品川へ通っています。
主にお花の成長日記と、心地よいベランダ作りについてご紹介していましたが、後半からは趣味の旅行やグルメ、料理について記録します。
2020年4月育休中で主人の転勤で博多へ。



4日目は楽しみにしていた宮島ラブ



朝からまたまた雨でガーン



広島市から30分くらいで到着。



そして雨が上がりました!



今のうちだーーーーー!







フェリーで10分ほどで宮島に到着。






 



     


楽しみにしていたのに…



まさかの…




どーん!








修繕中ですかもやもや




 



気を取り直して

御朱印とおみくじ神社








娘は吉。


上手におみくじの棒?を筒から出すことができました拍手









すこし潮がひいてきたので降りてみると












大量の貝とカニ!


ギャーってなるレベル笑い泣き







鹿もたくさんいて、
娘が喜んで離れようとしない…


全然前進しない笑い泣き










色んな味の紅葉饅頭をいただき










初めての餡子、カスタード、チョコに感激する娘お願い







お土産通りは、観光客もあまりおらず…





牡蠣もテイクアウトで食べてみたりお願い


美味しかったです照れ






一通り回ったので、フェリーで戻ると




大雨に笑い泣き



そして山口県の錦帯橋へ。









雨が止む拍手




その間に急いで観光ランニング



最後は壇ノ浦に寄って



お家に帰りました車



今回は移動多めだったので


次は旅館ゆったりプランで考えたいですOK
本当は南国のビーチやプールでまたーーーーり過ごしたいですが、いつになるやら、夢のまた夢。




四連休の天気予報は4日とも大雨100%だったのですが、まとまって降って、上がって、また降って、という感じで一日中降っていた日はなかったです。
飛行機がバンバン飛ばないと天気予報の的中率は下がるみたいですね



運気を上げてきた旅行でしたチョキ