先日のブログより咳が続いて呼吸器内科にかかった妻

念の為CTをとのことでその結果が出ました


当日は私も咳が続いてたので妻とは別行動で他の医療機関にかかっていました

なので妻からはLINEで逐一報告が来てました

妻『呼吸器症状異常なし。副鼻腔炎の疑いがあるから耳鼻科にかかることになった』

私『今日は忙しいね、4つの科をかかるのか💦』

耳鼻科が追加になったことで

呼吸器→耳鼻科→乳腺→放射線

の流れになりました。

私の方の診察が早く終わり、幸い妻の病院まで同じ市内で徒歩30分くらいだったので歩いて行くことに

久しぶりの市内を徒歩目線で散策

そこにLINEの通知音

妻『乳腺外来終わった』

私『どう?大丈夫だった?』




妻『もしかしたら肺に転移しているかも』


・・・・・

身体の力が抜け目の前が真っ白に

妻から続報来てたけどすぐに返信できず呆然


とりあえずすぐ病院に向かう

どうやって辿り着いたか正直覚えてない


乳腺にいる妻と合流

目が真っ赤だった


なんで転移?
なんで妻が
なんで
なんでいつも妻が辛い結果のとき俺はいないの
なんなん
癌ってなんなん


ブログ書きながら辛い


今後の治療としては遺伝子検査の結果次第で方向性がきまるとのことです。


帰りの車で

妻が
『毎日お祈りしてたのにな…』

そう言って号泣したとき

ただ抱きしめるしかできなかった