ハイゼットカーゴ☆トランポ旅!其の四 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

5月26日







☺️🙋



AM5:30起床✨




さて、今日は帰る日なので着替えやらの荷物をまとめてダッフルバックに入れてと。







荷物をまとめたら、寝床を跳ね上げてトランポ仕様にしてる間に、🙋奥さんはCRM80KSR-Ⅱの埃を叩いたりハンドルを寝かせたりと積込む準備をしてと。


なんかCRM80この感じセパハンぽくてカッコイイかも✨(笑)



😆🤷






ラダーを掛けたら、一気に載せてガチャガチャと締め固定してと。




ラダーやら細かい物をバイクの隙間に入れて車内用のカバーをかけて、ルーフにダッフルバッグを載せて固定したら


 

トランポ完了





  



☺️🙆

サニタリー棟の鍵やら使用許可書をポストに返却したら。




出発







🚐💨💨💨💨💨




新潟方面へ走り始めてと。





新潟県




🌊🚐🌊




親不知、子不知を抜けて糸魚川市に入ったら長野県方面へ🎵




白馬村を走り🎵





鬼無里


へ、向かいますよ🎵




朝ごはんとしてこちらでおやきを✨



長野県上水内郡鬼無里

炉ばたのおやき






食べていくのとお土産を紙に書いて店員さんに渡してと。






いつもこの囲炉裏の座敷が好きだから此処に座っておやきを待ちます❗



以前は、サービスでお漬物とか食べれたけどコロナから無くなっちゃったね〜。ちょいと残念。





おやき






茄子


野沢菜


野菜ミックス

かぼちゃ

おまけの
ネギ味噌




必ず、食べていく時はおまけがあるのも好いんだな〜✨



😁🙆








いただきます
🙏🙏




先ずはネギ味噌からね〜🎵







葱の食感と味噌の風味豊かな味が



美味いね〜





お次は茄子味噌ね〜🎵






茄子の瑞々しいジューシーさに、油と味噌の味わいが凄く合う❗



やるね〜




次、野沢菜ね〜❗






野沢菜漬けの風味に酸味と旨味が、揚げ焼きした皮とよく合うわけだよ❗



間違いないね〜





そしたら〆はかぼちゃなわけ❗







ほっくり、ねっとりとして甘さは南瓜本来の甘さが生きてて




タマランチ
会長




が、最後に登場するわけだ(笑)




美味かった〜




ご馳走様
でした✨


😋🙆




んで、このシールを忘れずに貰うんだな✨


初めて来たときから来ると貰えるこのシールもバイクやキャンプ道具箱に入ってて目に入るシールを見ると80周年のやつもあった❗それよりも古いのもあったな✨


で、今年は99周年なんだって✨


来年は



100周年



是非にお伺いしたい✨








🚐💨💨💨








坂城町に入ってお昼ごはんにこちらへ🎵





🍜





長野県坂城町

ラーメン大学
坂城店










💁奥さん

味噌ラーメン




☺️ボクは

あんかけ
ラーメン






いただきます

🙏🙏






味噌ラーメンは安定の味だね✨


塩っぱ過ぎずに甘みと味噌の旨さが美味しい❗






あんかけラーメンはライスを付けました✨













醤油味のあんかけ❗熱々なところ、フハフハ言いながら啜るのが



タマランチ
会長



一頻りあんかけラーメンを楽しんだら、あんかけをライスにかけて



セルフ中華丼






そして、流石の長野ですな✨



酢辛子



が配膳されて来た🎵



長野県でも、長野市や上田市はあんかけ焼きそばが昔から好まれてるんだけどコレをかけて食べるのも特徴だね❗


まさか、ラーメン大学でも提供されてるとは思わなかった(笑)






ボクは後半でけっこうタップリとかけ回して食べるのが好きだな〜🎵


😋






美味かった


ご馳走様でした




😋🍜🙆




少し車を走らせて、来週からの家の買い出しにツルヤに寄って買い出ししてと。


この日はニラ58円と安かったな(笑)

😁🙋







では、東部湯の丸から高速に上がって帰ります❗



🚐💨💨💨










新潟 富山 金沢
トランポ旅





これにて❗






✨終✨






長くの閲覧、覗き見、チラ見、いいね、コメントetc•••••





ありがとう
ございました🎵








やればできる子



ハイゼット
カーゴ





🏍 🚐 🏍






時代逆行まっしぐら(笑)



CRM80




KSR-Ⅱ









☺️(笑)🙋