ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅☆千葉県❗前編 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

3月16日





☺️🙋


AM8:00出発✨







トランポ旅にしたかったけど、🙎奥さんの大きなバイクFLHXがパーツ入荷待ちでまだドックから上がって来ないし、CRM80は走るけどCDIが駄目っぽいからタンク取って整備中なので





🚐車中泊旅🚐





へ🎵






🚐💨💨💨







先ずは





酒蔵仕入記




に、こちらの酒蔵へ❗






🍶






千葉県神埼町

鍋店株式会社
こうざき東蔵店







今日、明日は神崎町挙げての酒蔵祭りらしく準備してた❗





🍶🍶🍶





で、今日の1本目仕入酒はこちらの




鍋店株式会社

仁勇
純米吟醸 うすにごり









😁🍶🙆




神崎町から成田市へ❗






🛫 🚐💨💨💨





評判の良い




くず餅屋さん




で、早ければ午前中に売り切れてしまうことが多々あるお店✨


しかも、暑い季節は休業してしまうこだわりのあるお店でもあるんですな〜❗





千葉県成田市

くず餅
はたや








今夜の晩酌後のスイーツとお土産に、大きな折りと小さな折りを1つづつ頂きました🎵








くず粉を使わず小麦粉を使ってつくるくず餅でモッチリとして美味いんだな〜これが❗








では、ではお腹も空いてきたので成田市から多古町へ行き





🍕ランチ🍕




にしまーす✨






🍕






千葉県多古町

TAKO  PIZZA
BY DANEL








もう結構前からやっている





🍕ピザ屋🍕




さんね❗










🍕3種ピザ🍕








🍕タコピザ🍕







🍕納豆ピザ🍕








🍕ルルピザ🍕








多古町に因んだ🐙タコピザ🐙はタコが多くて好いね〜✨メニューによればタコ焼きをイメージして作ったとか❗生地は超薄めのパリバリ、タコのクニュとした食感とが面白く味は和風なんかね〜❓うん、これは




🐙美味いね〜🍕




納豆ピザは、もう言わずもがなまんまthe納豆ですな(笑)散らされた葱の焼いた香ばしさにちょとの醤油の風味にチーズがこれまた




美味いんだな〜




ルルピザ❗何故❓ルル❓🦊ル〜ルルルル〜(笑)しか〜しですな、このピザが一番驚いたんですよ✨野菜が沢山にベーコンが散らされていてね〜、胡麻油がかけられているのですよ❗


いや〜、この胡麻油良い仕事してくれてましてね〜❗胡麻油の香りと味がチーズとも生地とも野菜類ともよく纏めてくれててですね〜




タマランチ
会長




😋🍕🙆




かなり大きなピザで、具が多くてボリューミーだけどペロッとイケるんだな〜これが❗









美味かった〜




ごちそうさま
でした✨




😁💁




車を君津市久留里方面へ走らせて、バイクで来た時に寄れなかった酒蔵に




酒蔵仕入記




へ❗






🍶 🚐💨💨💨






千葉県君津市

須藤本家






日本酒ウィスキーも醸造している酒蔵さんのようですな✨








お話好きな店員さんと朗らかに談笑して、2本仕入ました✨








純米吟醸辛めなやつと、画像の




本醸造
しぼったまんま
にごり酒




☺️💁








そしたら、ここからちょいと行った所に今夜の車中泊処があるのでチェックインだけ済ませて酒の肴を仕入れに




鴨川市




へ🎵






🌊🚐💨💨💨






千葉県鴨川市


石渡
チキンストアー






テレビなどでも紹介されてるし、鴨川のソウルフードとも呼ばれているとか❗








名物モツ煮やらを買い込んでと。ホームセンターやらコンビニも寄って車中泊処へ帰りますかね✨






 🚐💨💨💨






今晩お世話になる車中泊処は、温泉施設が隣接しているRVパーク




千葉県君津市


RVパーク七里川










テントやバーベキュー、焚火台使用での焚火もできるRVパークと名乗っているけどオートキャンプ場みたいな感じね❗



電源込みで一泊3000円







では、日も暮れかかってきたから温泉へひとっ風呂浴びに🎵








七里川温泉






宿もやってて食堂や日帰り休憩室もあって一番驚いたのが、入ってすぐにある囲炉裏


宿泊客なのか❓日帰り客なのか分かりませんが、此方で焼きながら食べれるみたいね✨もう既に焼いて一杯やっている方々がいました(笑)







内風呂と露天風呂があり、露天風呂から眺める夕焼けが好いですな〜✨


千葉県じゃ珍しい硫黄の香りがする温泉でヌルッツルッな湯❗



🥵🧖







のんびりと湯に浸かり、寝床に戻ったら




晩酌




にしますよ✨








あっ、前回から電源が使えるようになったので無印良品で小さなホットプレートみたいなやつを買いました❗






結構深さがあるプレートなんでやらも出来そう✨






ではでは先程鴨川市石渡チキンストアーで買ってきた手羽先揚げスパイシー揚げを温めながら〜







先ずは




🍺発泡酒 生🍺








かんぱ〜い




😆🍻🙆









石渡チキンストアーは名の如く鶏肉専門店なので玉子焼きなどのお惣菜もあるから今日は買ってきた✨








甘さ控え目な玉子の味がよく出てる玉子焼きで好い✨好い✨



手羽先揚げは片栗粉の衣なんかな❓



スパイシー揚げは胡椒が効いてて肴には好い✨





😋🍗🍺🙆




では、今夜の一献は先程寄りました





須藤本家


本醸造
しぼったまんま
生にごり酒



を❗









石渡チキンストアー名物




モツ煮




こちらのモツ煮のモツを煮たものだからキンカンも入っていて、皮のトロッとしたのやコリッとした砂肝にレバーなどが



タマランチ
会長



逸品なんですな❗









にごり酒は度数も高いし、呑口が好いからスイスイス〜と入ってしまうから危険(笑)





😆🤷





ひとしきり晩酌を楽しんで、お茶を沸かしながら食休みを挟んで〆のスイーツは成田市で買ってきた✨




わたやくず餅











モチモッチリとした食感に、きな粉の香ばしさと黒蜜の滑らかな甘さがお茶と共にだとすこぶる好いね〜✨





😋🍵🙆





ではでは、今宵はここらで









おやすみなさい




😪💫😴