ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅☆新潟県•前編 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

3月30日





☺️🙋

次の日は有給を取ったので、久しぶりにのんびりと旅をしようかと❗




PM23:00出発❗







今日は仕事終わりにボクのFLTRが車検終わったので、鹿沼市のショップに取りに行って帰ってきてからの出発です✨




🌃 🚐💨💨💨




関越自動車道•本庄児玉ICから上信越自動車道に入り




夜中のドライブ
スタート


(笑)






翌4月1日夜中に松代PA



😴車中仮眠泊😪






🍶晩酌もせず



おやすみなさい


(笑)







😪🌃😴







4月1日






☺️🙋




AM6:00出発❗







🗻 🚐💨💨💨💨💨







新潟県






妙高高原ICで降りてR18を走り




上越市




へ🎵






上越市








高田城址公園








🌸桜🌸




が、良い感じみたいなんで花見に🎵

















綺麗に咲いてるね✨


🌸🌸🌸🌸🌸



昼間や夜は夜店がやってるんだろうけど、早朝だからやってない(笑)




新潟の夜店と言ったら

 

ぽっぽ焼



外せないね❗(笑)









🌸好い花見🌸




が出来ました✨




😉🌸🙆







では❗



🍚朝ごはん🍚



を食べに



直江津駅



の近くへ🎵






新潟県上越市

つかそば





早朝からやっている立ち食いそば屋さん系なお店❗




で、この看板の中に




!?




と思う品がありませんか❓







じゃ、中へ❗







食券を買って、厨房の方に渡したら🎵






をチャッチャッと温めて、丼に入れててんぷらやらの具を乗せて汁をかけたら





✨着丼✨





🍜





天玉かけ中か







ハイッ❗お分かり頂けたろうか❓



(笑)



蕎麦やうどんの汁に中華麺を合わせたやつなんですな✨




😁💁




いただきます









スルスル~と好い啜り具合の中華麺に、所謂立ち食いそばの醤油が効いている汁との相性が違和感無く




美味いだよね〜



玉葱主体のてんぷらは甘く、汁に浸ると更に甘さが際立ちこれまた




美味いね〜




てんぷらをズブズブと汁に浸して散らしたら、卵を崩して纏わせる✨




正しく



立ち食いそば




の味だけど、麺は中華麺みたいな(笑)




うん、うん、これは




タマランチ
会長




立ち食いそば好きなら一度は食べてみて欲しいね🎵



美味い



の〜✨



早い



の〜✨



安い



の〜✨


の、三拍子が揃ってるからね〜(笑)








ごちそうさま
でした✨


😋🙆








次は





柏崎市





へ、向かいます❗








🍶 🚐💨💨💨








🍶酒蔵仕入記🍶


をしに、こちら






新潟県柏崎市

阿部酒造
小売部






往年の銘柄は


越乃男山




新しい銘柄


あべ






こちらは酒蔵直営の販売所で移転したての綺麗で新しい香りのするお店でした✨







クラフトコーラ


なども醸造しているみたい❗







今回は2本仕入れました✨








2本とも


蔵限定酒




あべ






スパーク






打栓でもスクリューキャップでもなく王冠栓の日本酒❗






で、


クラフトコーラ


も飲んでました✨










次は




新潟市




へ🎵





🚐💨💨💨









途中で見っけた初めてみるお店へ❗





新潟県長岡市


加瀬牧場











プリン
フトクリーム





なんかの
ジェラート
(笑)忘れた💦







濃厚なソフトクリームに


しっかりめ甘さ控えめなプリンの


相性ときたら



タマランチ
会長



間違いない❗





🍦😋🙆🍨






バイクのツーリング休憩にも好いね✨






つづく