ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅★新酒仕入旅•1 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

12月23日




☺️🙋


今日はお墓のあるお寺さんに用事と明日24日が母親の命日なんでお墓参りも兼ねて、会社を午後に早退して




東京都


清澄白河

へ。




🚐💨💨💨







先ずは



腹ごしらえ

(笑)



リンガーハット


で、お昼ごはん





🍜





🙋奥さんは


皿うどん






☺️ボクは


野菜たっぷり
ちゃんぽん
麺2倍






うん、安定の



美味さ




😋🙆




ごちそうさま
でした❗



🚐💨💨💨







お寺に着いて、住職と小一時間程話をして母の仏前に手を合わして気づけば外は真っ暗(笑)





☺️😇🙆




ここから、今日は
 


山梨県



へ、向かいます❗





🚐💨💨💨




東京駅、皇居を横目にR20へ出てと。







神奈川県に入る前に



🍶酒屋の聖地🍺



と、呼ばれている酒屋さん🙋奥さんのリクエストで寄り道✨




🍶




東京都多摩市

小山商店






☺️🍶🙋






19時閉店で20分前に着いたのですが、まだ店内には人が沢山❗若い人が多く女性が多いのに驚いた❗❗



🍶🍶🍶



冷蔵庫を隈無く見て、選んだのはこの3本✨



秋田県湯沢市
両関酒造

花邑

花邑は今季の新酒でラベルの色が桃色から赤色に変わった❗ この花邑はボクが1番好きなお酒✨




千葉県勝浦市
東灘酒造

鳴海


鳴海は字の如くで勝浦市の地酒。蔵では買えない特約店限定酒で今回初めて買いました✨楽しみ😉🙆






奈良県吉野町
花巴酒造

花巴


こちらのお酒は、今年ハイゼットカーゴで伊勢参りをしたときに蔵にも行った🙆奥さん好きなお酒✨



の、3本を仕入れました✨






R20へ戻り八王子を走り。


🚐💨💨💨






ひとっ風呂浴びようかとこちらへ❗







東京都八王子市高尾町

京王高尾山温泉
極楽湯






高尾山駅のすぐ隣で、駅内のロータリーを抜けて入る日帰り温泉ね❗


シルキー湯、高濃度炭酸泉、源泉湯、サウナなどひと通りそろってる❗


夜風も強く、寒かったけどのんびりと疲れを癒せました✨



🥵🧖




では、東京都を抜けて神奈川県へ入り




山梨県


へ。




🚐💨💨💨



コンビニで酒の肴を仕入れて、今夜の



車中仮眠泊地


に、到着✨







さぁ❗晩酌✨


(笑)



🍶今夜の一献🍶



福島県矢吹町

大木代吉本店
楽器正宗

の、新酒を頂きます❗






は適当に(笑)






寄ったコンビニで見っけた



吉田うどん
専門フリーペーパー



なるものに目を傾けながら。








埼玉県桶川市吉田うどんのお店があるんだ❗






今夜は都留市は雪はないけど、すぐ先では夜半から雪が降るらしく風も強く車内も冷えてきたので❗



新型兵器



を、投入✨



電熱毛布







それと、TVが映らなかったり面白くなかったりした時に、何か寂しくなったら(笑)聞こうと思って短波も入るラジオも投入✨






ひとしきり晩酌を楽しんだら、寝る準備をして。






AM0:00



おやすみなさい



😪💫😴





つづく