ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅★千葉県•其の壱 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

12月10日





☺️🙋



PM12:09出発❗






先ずはDAIHATSUディーラーへ行って、エンジンオイル交換とスタッドレス履き替えをしに。


以前Tantoに履かしていたアルミホイール13インチのブリザックが履けそうだから履き替えしてもらったけど、フロントバンパーギリギリ(笑)


ハイゼットカーゴは駆動は後ろだし、後ろは余裕あるからチェーン関係は問題無し(笑)








作業も無事終わりましたので❗




🔧




今回のハイゼットカーゴの旅




千葉県




へ、行きますよ🎵




🚐💨💨💨




野田市から裏道を走り、利根川わきの農道を走って我孫子市に出たら、朝から何も食べてないから





お腹が減った
(笑)




んで、何か軽く食べたいと思います✨







来たのは


我孫子駅






わざわざ構内に入る為に



切符



を、買う(笑)







そして、列車にも乗る気も•••、いや乗らないですがホームに降りる(笑)






そして、こちらで軽く食べる(笑)




😁🙋




 そば うどん
弥生軒 6号店





ハイッ❗そうです✨


立ち喰いそば屋


ですよ(笑)




🤩🙆




放浪画伯




🍙山下 清🍙



が、働いていたことと、名物そばがあるんですよ〜🎵







その名物そばがこちら❗



からあげそば


ね✨




🥢




では、では、久しぶりの味を




いただきます



🙏🙏







名物のからあげ



見て分かるように、かなりの



ジャンボ



なのですよ❗



揚げ立てではないので、ボクは2個入りを頼んだから1つは天地返しでそばの下へ🎵






そして、これぞ立ち食いソバの汁❗


醤油がしっかりと『塩っぱ❗』と思いながらも飲んでしまう、昔ながらの味ね✨(笑)






そばもホント昔ながらの、フニャフニャとした茹で麺なんですな✨



こういう麺を食べると、今の立喰いそば屋さんはそばは生蕎麦で打ち立て、茹で立てとか、そこらの蕎麦屋さんと引けを取らない味を出してるんだからね〜、凄い事だ❗


そばを啜り、汁をひと口すすったらからあげをバグ❗っと頬張れば❗



これぞ❗



立ち喰いそば

の、味だね〜✨



好いね〜好いね〜




うん、うん、




タマランチ
会長



😋🙆






そして、汁も残さず完飲したら






を、一気に飲み干す(笑)






丼とコップを店員さんに渡したら



ごっそさん(笑)



😁🙋










🚐💨💨💨




我孫子駅からR356で天王台、布佐などを通り以前から気になっていた酒屋さんで



日本酒仕入記


します✨






千葉県印西市

酒乃 なべだな






ワイン、焼酎、日本酒、クラフトビール、と豊富にある酒屋さんだね❗






日本酒のラインナップも凄い✨






凄く悩んだ結果❗こちらの2本を仕入れました✨




富山県富美菊酒造

羽根屋




岐阜県蔵元林本店

百十郎






千葉県の酒蔵も


🍶新酒が出てきているようなんで




次は神崎町の酒蔵へ🎵



酒蔵仕入記



へ🎵



🍶 🚐💨💨💨








🍶到着



千葉県神崎町

鍋店株式会社
こうざき東蔵店







仁勇不動


を、醸し出す酒蔵✨







🍶新酒🍶





昨年度の新酒の時は純米吟醸を呑んだんで、今季は


純米大吟醸


を、仕入れますよ🎵






🙋奥さんは


仁勇 冬の生






😁ボクは


不動 
純米大吟醸 新酒
直汲み生原酒


の、2本を仕入れました✨






はまだ仕入れてないけど、今宵の車中仮眠泊地までまだ遠いけど、のんびり走って行きます🎵




🌆 🚐💨💨💨







2時間程走り到着✨







千葉県睦沢町

道の駅むつざわ
つどいの里






今夜は此方を



車中仮眠泊地



と、致します❗






この道の駅は♨温泉もあるようで、先ずは酒の肴夕飯を買いに道の駅の前にあるスーパーへ。



👫






ホームセンター、カスミ、焼鳥屋、コンビニ2軒にガソリンスタンドも徒歩圏にあって便利✨



😉🙆



先ずは焼鳥屋さんへ🎵






つくねが美味しそう❗


8本程頼んで置いて、スーパーへ。






スーパーであれこれ買って、焼鳥を受取り車に戻って


♨温泉♨


へ🎵







むつざわ温泉
つどいの湯






町内の人は500円


町内外の人は700円







湯船は


源泉風呂
(かなり低めの温泉)



源泉風呂
(沸かし)

 

露天風呂



一人用お風呂



サウナ


水風呂



と、ひと通り揃っていてとても綺麗❗





(温泉の画像はHPから)



お湯は海の近くでは多い黒湯、赤茶湯で、ヨウ素が豊富に含まれてるので赤チン(笑)の様な香りがしますよ❗



温度の低い源泉に長く浸かり、夜空を眺めながら露天風呂でのんびりと✨




🥵🧖



1時間程、温泉を楽しみ車に戻り




🍶晩酌🍶



ですよ🎵



今宵の一献は、先程神崎町の鍋店で買ってきた新酒


不動
純米大吟醸









やきとり



玉子焼



アジなめろう



イワシごま漬け






では、では、




かんぱ〜い



😋🍶🙆




うん、うん、新酒だね✨


フレッシュで微発泡、ジュワーッ❗と旨味と酸味が舌に染み込む感じで



美味いね〜❤️






いわしごま漬け



酢加減と、ゴマの香ばしさにイワシの香りがお酒をすすめて



タマランチ
会長






つくね美味い






今夜も大活躍な


フードウォーマー



😁🙋



テレビを観ながら、のんびりと。






PM23:00過ぎに四合瓶を空にして


🍶沈(笑)没🍶






おやすみなさい



😴🌟😴






つづく