茨城県〜栃木県【結城de朝ら〜❗〜日本酒仕入記❗〜酒の肴を買いに栃木県❗〜続★日本酒仕入記❗】 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

12月4日




☺️🙋



AM8:00出発❗





R4で利根川を渡り



茨城県



へ🎵







到着





🍜





茨城県結城市

食い処 克貴





ボクは以前に来たことあるAM6:00からオープンの朝ら〜のできるお店🎵



🙆奥さんは今回初めて🎵



☺️🙋







リュックがあるから、座敷に座らせてもらって券売機で券を買ってと✨







🍜着丼🍜





😉2人共同じ💁




しょうが
ラーメン
麺硬め






では❗

いただきます


🙏🙏






所謂

佐野系

ね✨



澄んたスープの香りが




タマランチ
会長(笑)




🍜




コクコクとスープを飲めば



美味い




見た目通りに澄んだ味❗ジュワーッと沁み入る旨みが



サラマンチ
会長(笑)






こちらのお店は特にに特徴があると思う❗



ちぢれ加減が凄い✨



佐野系白河系を合せて、昔ながらの中華そばの細麺ちぢれを加えたみたいに感じるんだな。







そして、なによりも度肝を抜かれたのは



この


しょうが


の、量ね❗



佐野系では千切りにした生姜を乗せたり、お店によっては千切りの生姜に刻んだチャーシューなどを和えたのもあるんだけど、すりおろし生姜でしかもこの量は始めて❗(笑)



満遍なくスープに溶かし込んで、ひと口すすれば✨




くぅ〜来るね~




カッ!ピリリッ!と舌に感じる辛さと香り、そしてこのスープと合わさったら




サラタマランチ
会長
再登場✨(笑)




他の佐野ラーメンでは味わったことのない感じ✨



寒空を走ってきたバイク乗りだったら、体がポカポカしてくること間違いなし❗






うん❗



美味いね〜




😋🍜🙆





サイドメニューで



まかない丼






まかない丼とのことだったけど、多分形の悪い部分や切れっ端などが乗ったおいしい感ありありの立派な


チャーシュー丼
でした✨


🤩🙆



こちらのお店のチャーシューは、柔らかく解けてトロッとした脂身が白飯に抜群に合う✨






ふぅ〜



食った食った








ごちそうさま
でした✨




😋💁



次は🙋奥さんが買いたいお酒があるらしいので



日本酒仕入記


をしに、結城市街の酒屋さんへ🎵


🏍💨🏍💨💨






茨城県結城市

池田酒店






💁奥さんが欲しかったのは



青森県豊盃を醸し出す三浦酒造の地元酒



 新酒



を、買いました✨






では次は〜



栃木県



へ🎵






酒の肴


にして


ちょいと奢った牛肉



を、仕入れに行きたいと思いますが、その前に



☺️休憩💁





🏍💨🏍💨💨💨





到着





栃木県下野市


野村牧場
直売店






自治医大駅の近くにある


牧場直営


お肉屋さん



🐄



和牛切り落とし



並焼肉セット



お買い得品牛タン



を、買いました✨






では、最後に☺️ボクが欲しいお酒を買いに



日本酒仕入記



を、帰路に向かいながら🎵






🏍💨🏍💨💨💨






栃木県小山市

勇屋酒店





勇屋🧓ジイちゃんにお勧めされた

宇都宮市の酒蔵が醸し出す


澤姫



と、ボクが欲しかった



那須烏山市の酒蔵の


東力士 極雫



の、2本を買いました✨






では❗今日はこれにて❗



👻退散👻






☺️🙋