静岡県浜名湖 【渚園】でキャンプ! | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

3月20日~21日





爆笑爆笑





うん、ちょっと天気が良いから静岡県でキャンプ!



ニコニコニコニコ



で、場所はこちら!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




静岡県は浜名湖の【渚園】 ウインクウインク





🐎💨💨💨💨💨🐎💨💨💨💨💨💨💨




R16~R129~R246~東名道・大井松田ICから高速に乗り浜松へ!



相模原辺りは雨が降った後の様で、天気が悪くて寒かった~  ショボーンショボーン





静岡県は、マァマァなお天気 笑 ニヤリニヤリ





途中《さわやか》でランチに『ハンバーグでも❕』と思い、湖西の店舗へ行ったら『🙍申し訳ありませんが、2時間待ちになりますが・・・』と!


え~と、ただ今14時過ぎなんで・・・食べれるの16時❗❕ 笑



ムリ~ 笑い泣き笑い泣き




夕飯になっちゃうぢゃん! 笑    




駐車場は他県ナンバーしかいない 笑




まっ、連休中だからね 笑 チューチュー




ニヤリニヤリ




なんで、空いてる《丸亀製麺所》へ  笑







浜松名産の三つ葉を使った《三つ葉と小海老のかきあげ》これ、美味しかった🎵





もぐもぐもぐもぐ





買い物をしてキャンプ場へ!





🐎💨💨💨🐎💨💨💨💨💨💨





静岡県 浜名湖   【渚園】





混み具合はマァマァ ニヤリニヤリ




このキャンプ場は受付の方々が親切で、いつも気持ちが良い❗











フリーサイト 大人1人  ¥410 。




🌀風が、🌀🌀🌀風が強い 笑



ペグダウンしながら、飛ばされないように⛺設営。




このキャンプ場、強風があると悩むが今日がその日だわ❗ 笑 笑い泣きガーン



他のバイクの方々も、なかなか苦戦されてることかと 笑





🌇夕焼けの浜名湖を見に 🚶💨







牡蠣の養殖かな?



この辺りは、町おこしで牡蠣を使った丼を作って盛り上げているようなんで、次回は食べてみようと🎵 ウインクウインク




テントへ🚶💨💨💨




強風の為、焚き火ができる状態では無いので、⛺幕内宴会❗ 笑



口笛口笛



さて、前室にて酒の肴作りを ウインクウインク








今夜の献立は、イカ焼き、ソフトサラミのサラダに油揚げ焼き。



まっ、シンプルに❗ ウインクウインク






では!  爆笑爆笑 かんぱ~い 🍻🍺🍺🍴




風は強いが、さほど寒くはなく幕内宴会にはちょうどヨイ 笑 ニヤリニヤリ




ウダウダくだらない話をしながら呑んで、23時にはオチてたようです 笑




ショボーン💤ショボーン💤💤💤







翌朝❗




スッキリとは晴れてない曇り! 笑




🌀風は収まった感じ。




小さくラジオをつけて読書 ウインクショボーン💤






では、奥さん起きるまでのリラックスタ~イム 笑



チュー




と、その間にキャンプ場紹介を。










           ⛺⛺⛺キャンプ場紹介⛺⛺⛺






静岡県は浜名湖にあるキャンプ場。



【渚園】



フリーサイト・・・大人1人  ¥410



フリーサイト  バイクのみ乗り入れ可。(車でフリーサイト利用の場合は駐車場へ。荷物を運ぶ際はリアカー有)




消炭や燃えカスは捨場有り。





ゴミは全て持ち帰り。



直火禁止。




コインシャワー有り。




道路から【渚園】へ入ると、まずこのゲートがあります。








車はゲートを通ります。




バイクはゲートをくぐらず、その脇を通ってOKです。










《管理楝》


飲料の自販機、炭(薪は無かったです)やアルコール飲料、ホットスナック(フライドポテト、焼そばetc・・・)を販売する売店有り。




フリーサイト、オートサイトなどの価格は上記の通り。(2016年3月20日の価格)



キャンプ場へはもう一度ゲート有り。






砂利の通路、向かって左側がフリーサイト、右側がオートサイト。








《フリーサイト》












フリーサイト、実に広いです 笑






《オートサイト》








区画がされていますが、やはり広いです 笑



サイトは、ホント広いですチューチュー




まぁ、サイトの広さ、平地さなど難はありませんが、夏などは陽射しを遮るものがないのと、強風時の対策が必要かな。



浜名湖岸へ出れますが、車輌乗り入れやキャンプは出来ません。













《シャワー室、トイレ、水場》







































シャワー室は1棟。


トイレ・水場は管理楝(洋式有り)、オートサイト側の手前と奥の2ヶ所。



フリーサイト、オートサイトに1つずつあるテント。(フリーサイトなら、雨が降った日は、この下にバイクごと避難出来ますよ。)




大変よく手入れされているキャンプ場です。



バイク乗りにとっては、乗り入れ可能で格安料金❗かなり使い勝手が良いキャンプ場だと思いますよウインクウインク



(バイク乗り入れがダメになるとの話も聞いていましたが、今回は可能でした。ご利用なさるときは事前に確認をお願いします。)



⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺





照れ爆笑




さてと、奥さんも起きて来たので紅茶を温めてと。




おめざにこちら!



平家パイ! これ実は浜松産なんですよ 爆笑爆笑




⬆⬆⬆
ね! ウチの近所のスーパーなんかでも安売りしないから、あまり買ってもらえないけど  笑  


今回寄ったスーパーで、¥100で売ってたので〈ブルーベリーパイ〉と〈平家パイ〉2つ買ってもらえた🎵  笑  おねがいニヤリ
 

しばらく、のんびりと。







では、片付けをしてキャンプ場をあとに。




🐎💨💨💨💨💨🐎💨💨💨💨💨💨💨





つづく。




(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪  (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪