どうしたもんか(笑) | ハッピーすいかちゃんのブログ

ハッピーすいかちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

まだまだ雪は降り続いてます

そして昨年から続く体調不良

今度はこの家築30年なんですがあちこち不備が出てきています

お風呂の扉

ボイラー

トイレの浄化槽

ボイラーの灯油入れの漏れ

ガス台冷蔵庫

そして車

色々言ってくるけどだったら大家としてちゃんと直してくださいよ

その都度給料飛んでいくから

友達のお古のカーテンもらったり左右違うカーテンもらって日よけできればいいよねって生活になるじゃない

それをみっともないとか犬猫にお金使ってるからそんなことになるだの

それもこれもここ2年家賃を払えてないから

10年はしっかりと払いましたよ

親戚になんで払うの?

親が亡くなった時に財産相続で古い方の家もらったと思ってた

色々言われました

直すところだらけで家賃払えなくなったのに。

全部犬猫保護にお金使うからだと難癖つけられてます

全ては家賃払えなくなってから豹変

引っ越せる所探したほうがいいかもですね

この家は保護には有り難い作りなので本当は出たくないですが。

庭の掃除は雪が降ってくれたのでしばらくお休み出来ます(笑)

ただ私の印鑑なしでは何も決められないのも確かです

縁を切りましょうって覚悟でいようと今は思い始めてます

亡くなった母が亡くなる前の日に言いました

人様にしてもらったことは決して忘れないように。

人にしたことはすぐに忘れなさい

してあげたのにと腹を立てて身体を壊すだけだから

母が兄や兄嫁や孫にどれだけのことをしてきたかを私は見てきました

母は心臓発作で入院して4日目で亡くなりました

危険な状態で手術をしましたが心臓に穴があいてました

どれだけのストレスを抱えていたのか

側にいた娘なのに何もしてあげられなかった

ひとえさんが言いました

時には非道にならないと命を取られるよ

お母さんが天国で心配するよ

わんにゃんをおいていってはだめ!

本当にそう思います!

負けたくないです

無理はしませんがしっかりと働いて笑顔でわんにゃんに接していきます

先日保護した猫の事をどこから聞いたのか、増やすことならんよ!とラインがきました

既読無視しました

話にならない


とても寒いようで、いつもの殴り合いはしてません(笑)