【次回予約は〇〇のタイミングで話しておく】




あなたのサロンはお客様が次回予約を取って帰られますか?

もしかして
「また良ければ次回お待ちしております」
と言って帰らせていないですよね?

それ、もったいない!

お客様が次回予約をする前提として、もちろん
「結果が感じられた」
が必須ですが、それがサロンで出来ているとして。

その次の問題です

せっかくお客様の悩みに対して結果が出せているなら、必ず次回予約を取ってください

でもね、これはタイミングが必要。

ほとんどのサロンが施術後に次回予約の案内をする。

お客様からすると断りずらい…

そして急で困るし考える時間が欲しい。

そういう思いをさせない為にも、次回予約のお話は施術前がベストだと思います。

私のサロンはそうしています

施術前に説明しておくと、お客様はサロンに通うか通わないか、を考える時間ができる。

最後に決めるのはお客様です。
私は押し売りや、強制的に次回予約は取りません。

お客様が自ら通いたいと思うように
ただ分かりやすい説明と安心を施術前にするだけ。

「帰る際に、次回予約を取って帰る場合にはお声かけください」

施術前にこう促すだけです

とっても簡単だし、お客様は嫌な気がしない
是非あなたのサロンでも取り入れてみてください

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