【次回予約は〇〇のタイミングで話しておく】
あなたのサロンはお客様が次回予約を取って帰られますか?
もしかして
「また良ければ次回お待ちしております」
と言って帰らせていないですよね?
それ、もったいない!
お客様が次回予約をする前提として、もちろん
「結果が感じられた」
が必須ですが、それがサロンで出来ているとして。
その次の問題です
せっかくお客様の悩みに対して結果が出せているなら、必ず次回予約を取ってください
でもね、これはタイミングが必要。
ほとんどのサロンが施術後に次回予約の案内をする。
お客様からすると断りずらい…
そして急で困るし考える時間が欲しい。
そういう思いをさせない為にも、次回予約のお話は施術前がベストだと思います。
私のサロンはそうしています
施術前に説明しておくと、お客様はサロンに通うか通わないか、を考える時間ができる。
最後に決めるのはお客様です。
私は押し売りや、強制的に次回予約は取りません。
お客様が自ら通いたいと思うように
ただ分かりやすい説明と安心を施術前にするだけ。
「帰る際に、次回予約を取って帰る場合にはお声かけください」
施術前にこう促すだけです
とっても簡単だし、お客様は嫌な気がしない
是非あなたのサロンでも取り入れてみてください
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