こんにちは😃
今日は私のサロンのお話しです。
予約がガラガラだったサロンから
1か月先まで予約で埋まるようになったワケ
それは…
私自身が思い込みを捨てたから
どういう意味か?
私はエステサロンやリラクゼーションサロンに勤務経験があります😀
その当時、先輩方に教えて頂いたやり方が
『お客様の施術後にコースや回数券の説明をする』
というものでした😏
そして、数年後自分でサロンを立ち上げるときも
何の疑いもなく、当時のやり方でお客様にすすめていたのです😳
もちろん、そんなやり方ではお客様はコースどころか次回の予約すらも入れてくれない😔
と言うより、正確に言うと
『お客様が予約を入れてくれない❗️』
のではなく
『私がコースや次回予約を勧める事に抵抗があった❗️』
のです。
そこで、気負いする事なくお客様に勧めるにはどうしたらいいのか❓
勉強しました🤔
で、
ある日わかったんです🫣
施術後にコースや次回予約を勧める
というのは私の固定概念なんじゃないかな❓
って🙂
だったら最初のカウンセリング時に話してみてはどうかな🫠
そうすればお客様も強引さは感じないだろう。と
そして何より私の気持ちがラクだと
そしたら、面白いくらいにお客様が次回予約を
取っていってくださったのです☺️
これには正直、自分でも驚いたのを覚えています😯
おんなじ事を、お客様には話しているのに
話すタイミングでここまで結果が変わるのか。と
2日間のスクールでは
こういった
すぐ実践できて、すぐ結果が出る
を具体的に学んでいただきます☺️
あなたのサロン経営がワクワクするものに変わりますよ😉
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