こんにちは😃

今日は私のサロンのお話しです。

予約がガラガラだったサロンから
1か月先まで予約で埋まるようになったワケ




それは…
私自身が思い込みを捨てたから

どういう意味か?

私はエステサロンやリラクゼーションサロンに勤務経験があります😀

その当時、先輩方に教えて頂いたやり方が
『お客様の施術後にコースや回数券の説明をする』

というものでした😏


そして、数年後自分でサロンを立ち上げるときも

何の疑いもなく、当時のやり方でお客様にすすめていたのです😳


もちろん、そんなやり方ではお客様はコースどころか次回の予約すらも入れてくれない😔


と言うより、正確に言うと


『お客様が予約を入れてくれない❗️』

のではなく

『私がコースや次回予約を勧める事に抵抗があった❗️』

のです。



そこで、気負いする事なくお客様に勧めるにはどうしたらいいのか❓

勉強しました🤔


で、

ある日わかったんです🫣


施術後にコースや次回予約を勧める

というのは私の固定概念なんじゃないかな❓

って🙂



だったら最初のカウンセリング時に話してみてはどうかな🫠


そうすればお客様も強引さは感じないだろう。と


そして何より私の気持ちがラクだ


そしたら、面白いくらいにお客様が次回予約を

取っていってくださったのです☺️


これには正直、自分でも驚いたのを覚えています😯


おんなじ事を、お客様には話しているのに

話すタイミングでここまで結果が変わるのか。


2日間のスクールでは

こういった


すぐ実践できて、すぐ結果が出る


を具体的に学んでいただきます☺️


あなたのサロン経営がワクワクするものに変わりますよ😉



《関連記事》




​【スクール内容】

実際に私が売上が上がらなくて悩んでいた時に必死で考え行動したことをスクール内容に全て詰め込んでおります

実技(5時間)
・クレンジング
・毛穴エクストラクション下処理
・毛穴エクストラクション
・タオルワーク
・スキンケアのつけかた

座学(5時間)
・肌理論
・SNSでの集客ノウハウ
・カウンセリングの秘訣
・おさないクロージングの秘訣
・コースメニューの作り方
・次回予約の取り方の秘訣
・予約で満席にする秘訣


計10時間 16,5000円 税込


※日時は要相談OK
(申し込みの際ご希望の日時をご提示ください)


※必須時間は10時間です
基本的に5時間×2日間となっております
時間・日数はご都合に合わせることも可能ですのでご相談ください

※165,000円以外に別途かかる費用はございませんのでご安心ください😊

※カード決済可能です。
(ただし決済は一回払のみです。分割ご希望の方は、ご自身でカード会社に連絡し分割にされてください)

※美容業界が未経験の方でもOK



  ​スクールお申込み方法


下記のLINE友だち追加後

    ↓

①お名前

②ご連絡先

③受講理由

④受講メニュー

⑤何でも聞きたい事

をご入力下さい




​結果が出る毛穴エステスクール(エクストラクション)

所在地 鹿児島県鹿児島市金生町7-9
            金生町TM  ビル201
TEL       08017043700

詳しい場所はこちらでご確認下さい👇