​6月最後の週末に、マロくん♡も一緒に
三重県の伊勢神宮⛩へ行きました🐶

宿泊を「都リゾート奥志摩 アクア フォレスト」さんで過ごした 楽しい旅の続編になります🤗

 


乙女のトキメキ



さて  優しくて 

とても感じの良いスタッフさんに

マロくんを預けたそのあとは



内宮の散策、参拝へと 

進みますよニコニコ




奉納の時間になったら

神楽殿の中へ




オフイベントということで

100人以上の方々が同席しました


特別大々神楽

[倭舞・人長舞・舞楽2曲]

四つの舞がありました


観たのと同じものが

ネット上にあったので

画像を拝借して

サラリとご紹介です🤗




左上の倭舞(やまと まい)は

若い舞女さん達による華やかで

優雅な舞でした

(∩˘ω˘∩ )♡

 

右下の人長舞(にんじょう まい)は

神楽人の長が舞う神々しい舞です

普段、こういう方が舞うのは

見たことないですね

✨(๑°ㅁ°๑)✨わァ~…




そして この面をつけた方々の舞

赤系🧡の装束の方は「蘭陵王」


緑🟩の装束の方は「 納曽利 (なそり)」

どちらも勇壮な舞でした!!




奉納が終わると その足で

マロくんのお迎えに行き



もう一度

おはらい町を…今度は

のんびり散策しましたウインク


江戸時代の町並みを再現したようで

当時の人々も こんな風に

参拝の後を ブラブラしながら

買い物をしたりして

楽しんだのかな☺️



乙女のトキメキ



さて

また 立ち食い 食べ歩き

飲み歩きを ちょこっとした後は


宿泊のホテルに

チェックイン🤗



だいぶ日は暮れて

すぐに夕食のバイキングへと

向かいます



私達が泊まったのは

ホテルの本館から

少し離れた 森林の中にある

ワンちゃん連れで泊まれる

コテージです



サービスは全てホテル宿泊と

同じに受けられます




電話で問い合わせると

ビュッフェ会場を一歩出た

テラスに

ワンちゃん同伴可の席を用意して

もらえました



 


お食事が写っていませんが

思い思いのお皿を運んでは

会場内の にぎやかな雰囲気から離れ

このテラス席へ



ちょっと湿度は高かったけど〜

我が家だけ〜の贅沢空間?🤭



マロくんをコテージにお留守番

させることなく

一緒に美味しい食事ができました



暗くなる景色の中で

準備された灯りをつけて

蚊取線香のサービスもあり😊

満足です( ¯﹀¯ )♡




 

🐶「コテージも快適だったよ」





乙女のトキメキ




ここまで お読みいただき

ありがとうございます

(*´︶`*)飛び出すハート



次を 最後に

お土産なども少し

ご紹介しますね


よろしければ

お付き合いいただけると

嬉しいです💕︎