6月も終わりの週末

「ワンコ🐶連れお出かけ」では



今までで 最も遠いところへと

行ってきました(*´︶`*)ฅ



🚗³₃





三重県は伊勢市にある

伊勢神宮⛩ 


わんわんしっぽフリフリ







夫が受講する講座の

オフイベントで


特別大々神楽

の奉納に


家族も同伴で参加できる…とあり


せっかくの機会なので

行くことに

なったのでしたニコニコ




そして 

一緒に参拝は

できないものの

マロくんも

同行しましたよウインク飛び出すハート




乙女のトキメキ



さて 

連休でもない普通の週末

一泊二日で三重県までの旅行は




"伊勢神宮の参拝"

"特別大々神楽の奉納に参加"

それから

マロくんを連れての

"おはらい町、おかげ横丁の散策飛び出すハート"


ワンさん🐶も泊まれるホテルで

ゆっくり

 "温泉や食事を楽しむ"

…につきる行程です



色々詰め込むことは

ないながら



ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)と のんびりを

満喫することに

なりました照れ




わんわんしっぽフリフリ





朝の5時に神奈川県の

こちら地域を出発🚗³₃し




途中何度かサービスエリアに寄って

マロくん ともども休憩をとります



ドッグラン付きの場所を選べば

設備も整っていて

飼い主も快適に過ごせますねウインク



ひたすら、高速道路を走ると

10時過ぎには無事

伊勢市に到着!

駐車場に

車を停めることができましたニコニコ




ここでまず、

しなくてはいけないこと・֊・︎☝🏻



それは

神社内に入れないマロくんを

特別大々神楽が終わるまで

預かって貰える施設



そちらに予約を入れること✨️



画像お借りしました

予約をしたのは こちらの

ワンパクさん✨



事前の問い合わせで

「予約は当日、駐車できた時点で可能」

とあったため



2時間半程のお預けを

お願いしましたニコニコ





さぁ ここからは

予約時間になるまで

夫が立ててくれたスケジュールに

沿っての行動開始ですウインク




まずは外宮のお参り⛩👏😑





こちらは

2グループに分かれて

片方が参拝中は片方は車内で

マロくんと待機

それぞれ30分ほどの待機時間で


マロくんもわたしと一緒に

鳥居⛩前のスペースまで

お散歩しました



けど この日は

初夏のような暑さで(;^_^A💦

お散歩は

ほどほどにして

涼しい車内で体力温存ですニコニコ





それがすむと

ワン泊さんにもほど近い

おかげ横丁へ

 Let's go٩(.^∀^.)ง音譜



軽いお昼を兼ねた

楽しい買い食い(≧∇≦)を

満喫しますよ音譜





こちらは

ワンコ🐶にゆかりがあるようで…

ワン🐶さん連れにおおらかな印象

でした(*^^*)


画像お借りしました

「​おかげ犬」のグッズも

色々あるようですね(*^^*)



人が多いので ワン🐶さんは

バギーに乗っての移動が

適しているようですが


マロくんは軽快な足取りで歩き

人混みは抱っこにしました



そして

すだれの日除け席に座って

思い思いの食べ物を買い

お食事タイム❣️

キタ━(゚∀゚)━!



​選んだのは

伊勢焼きうどん!

もちもちのうどんにソースがからんで、美味しかった〜😋



マロくんは、通りすがりのご家族に

「可愛いラブ」を言ってもらい

しばしスキンシップ

嬉しい時間もありました




そしてこの後

ワンパクさんへ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


スタッフさんに抱っこされたマロくんの

ひらめきビーグル犬あたま「行っらっしゃい👋」

のお見送りをうけて



内宮の参拝と

内宮神楽殿での

特別大々神楽の奉納に

向かいます




乙女のトキメキ




ここまでお読みいただき

ありがとうございます

 (*´︶`*)飛び出すハート




よろしければ

つづき も

ご覧いただけると嬉しいです

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ