GW中のお出かけの様子ですチュー


昨年も同じ日に訪れました


👆🏻こちらの画像は昨年のものです


北鎌倉にある「円覚寺」さん




GW  新緑の鎌倉は

とても混み合いそうですが

開門に間に合うように

近場の駐車場に行くと、

今年も停められましたよ音譜


国宝 舎利殿

今年は 拝観できました




北鎌倉は静かです


約3秒、鳥の鳴き声


こんな調子で しばーらく鳴いた後

「ホーホケキョ♪」

と言う 声の主さんですニコニコ




たまーに  こちらに来て

朝の鳥の声を聞きながら

お散歩をするのを

家族の皆が

とても気に入っています







拝観券も

一枚一枚違う

季節の写真なのが

素敵です




裏には

ふと目をとめて読めるだけの

お言葉もありました





ワン🐶ちゃんの御守りも

売っていますよ


昨年購入した際の画像です



マロくんは お正月に松原神社で

購入したものを付けているので

今回は購入せずでした




今年はもう少し足をのばして

「建長寺」さん にも行きましたよ







こちらでは

隣接する学校の

男子中高生のはつらつとした声が

体育館から聞こえていました



遠い昔と今が混じり合い

歴史を感じる雰囲気




こちらも散策して

短いながらも

満足なわたし達




駐車場に向かう道すがら

長男が立ち寄って

買ってきてくれたのは




手焼きおせんべい‪🍘‬です


道の端に寄って

いただきました照れ




そして

わたしが今回

狙っていたのは

駐車場の向かいにある

ソフトクリーム‪🍦‬屋さん!




前回は

存在を知ったのみだったので

寄ってみたかったのでした




黒蜜ソフトクリーム‪🍦‬

大満足です照れ




実は もっと足をのばして

「鶴岡八幡宮」さん にも

行ったのですが


ワン🐶さんは入れないのですね

えーん



記念写真だけを撮って帰ることに




「小町通り」を横目に見ると

Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

こちらは

北鎌倉とは違い

沢山の人出でした




ワン🐶さんは

お寺は入場OKなのですね



神社は 場所によるのかな?

松原神社はOKなのにね🤔




こうして

お昼には帰宅して


今年のGWも鎌倉お寺散策が

できました




お読みいただき

ありがとうございます

♡(´˘`๑)