先日の最高気温が20度を超えた

季節はずれの陽気の日

今月2回目になる、

嬉しいお出かけをしてきました





昨年に引き続き今年も

ピアニスト ラファウ・ブレハッチさんの

リサイタル に行ってきました(*´︶`*)ฅ






少し早めのお夕飯は カツと とろろのお店で

わたしは 薬味の のった冷たいとろろそば

夫はロースカツ定食にしましたよ



 

 


乙女のトキメキ


この日の会場は前々回と同じ

ミューザ川崎シンフォニーホールです

席はこちら👇



 


ラファウさんを背後から観る😍聴く、

感じになります


そして

この日のプログラムはこちら👇



全曲 ショパンのプログラムは

マズルカが いっぱい です


先日のワルシャワフィルと

ブルース・リウさんの共演✨

実はワルシャワフィルと

ラファウさんの共演もあり、

悩んだ末


コンチェルトは

ブルース・リウさんにして

ラファウさんは やはり

リサイタルを聴きに行くことに

したのでしたニコニコ

 


ミューザ川崎

シンフォニーホールの音響は

素晴らしいと聞きます



本当に 天井の四隅に至るまで 

ラファウさんの優しく澄んだ音色が

満ちているようでした

音楽はもちろんですが

同じ空気を吸えて嬉しい🥰

至福のひとときでした✨️



静かめで美しいマズルカから 

打って変わって、

ソナタは迫力のある1楽章に始まり

有名な3楽章の

天に昇るような…

息を呑むような綺麗な演奏に

魅了されてしまいました



アンコールでは

英雄ポロネーズ 、マズルカから一曲

軍隊ポロネーズ も 弾いてくれて

(๑°ㅁ°๑)!✧✨️

お腹いっぱいです❣️



そして

今回 背後から観ていましたが、

身体の使い方がすごいな…

(๑°ㅁ°๑)!✧

と思ったのでした




華奢なラファウさんの

振り下ろした指先から

音はとてもよく飛んで行き、

響きます


背中も使っているような

肘の動かし方も

よく見えました👀✨



ふんわりリボン



終演後に、もう1つプレゼント✨️


この日はサイン会がありました❣️




夫撮影のサイン会の様子


わたし達も、もちろん並んで

サインをして頂きました

声掛けや握手はできませんが

ラファウさんは一人一人と

ちゃんと目を合わせてくださいます



 

夫はプログラムに

わたしはCDを購入してそちらに♡


演奏を終えたばかりの神対応に

感謝です🥰




そしてこの日、

もう一つのサプライズ



開演前に

とても良い席が数席

空いたままなのに気づいて

夫と二人、

「関係者席でおさえたものの

来られなくなったのかなぁ」


などと話していると

開演5分前に到着、着席されました



あれは(・・)💦?


白髪の外国人男性とお連れの方

たぶんこちら右端の👇



画像はお借りしました


ピアニスト 

クリスチャン・ツィメルマンさん

だったのだと思います😊






ハートのバルーン



お洋服

「寒いから着れば…」と言っても着ないので

パペットちゃんに着せました

ꉂ( ,,´ლ`,, )





お読みいただき

ありがとうございます

 (*´︶`*)飛び出すハート