昨日は「バレンタインデー♡🍫」

でしたね



例年のことですが

わたしは、家族にチョコレートは

渡していなくててへぺろ



毎年、母が夫や息子達にくれるのを

少し分けてもらう

「ちゃっかりバレンタインデー♡🍫」

でした口笛




チョコ



週末長男は、自分と家族用に 

こちら👇をたずさえて帰って来ました


カヌレ・ショコラ

画像、お借りしました


わたしが仕事から帰るのに合わせて

紅茶☕️をいれ、カヌレを温めて

ちょっと早めの

"バレンタインティータイム"


中がしっとりとして

美味しかった😋のと

嬉しかった(*≧∀≦*)です❣️





翌日の日曜日には

家族で楽しみにしていた

お出かけがありました

それにあわせて 長男も

週末から戻っていたのですが…



それはこちら👇


アンドレイ・ボレイコ指揮

ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団

ピアノ:ブルース・リウ(๑°ㅁ°๑)!✧



ブルース・リウさんは 

2021年のショパンコンクールで

優勝🏆した方

反田恭平さんが2位になった年ですね



この日はワルシャワフィルと一緒に

「ショパンのコンチェルトの2番」を演奏

ということで

楽しみに行って来ました




ラブラブ



もう 、ブルース・リウさんの演奏

素敵過ぎです😍


小鳥のさえずり音譜のような音色

美しかったです



そして、ワルシャワフィルの

演奏も素晴らしく、感動でした

(∩˘ω˘∩ )♡✨




ブルース・リウさん

アンコールに 

「リストの ラ・カンパネラ」を

弾いてくれたのですが…



これには

特に長男が大感激して😭✨

「オレ、ファンになるかも😭💘」でした




鳴り止まない拍手に 最後には

コンミスの方のバイオリンと

ピアノの共演

「ショパンのノクターンop9-2」を

ブルース・リウさんの伴奏で

演奏してくれました




ノリノリのコンミスに

エレキギターを弾いているかのような

ダイナミックな演奏(*´ω`*)

"どうぞ 、お好きなだけ音を伸ばして✋"と

客席に身体を向けて足を組む

お茶目なやり取りまで見せてくれて

笑いが起きました(♡ˊ艸ˋ)♬*



とても

贅沢な時間を与えて

いただき、大満足です❣️

・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・




イエローハーツ



そして

この日の開演は2時だったため

会場が"みなとみらいホール"

ということもあり





こちらも予約しましたよ👇



夫が会社のおば様😊から

おすすめされたお店

開店前から列ができていました


予約していてよかったです☺️



満腹になってしまって

眠くなってもいけないので

ちょうどいい量だったと思います



前菜とふかひれスープ





黒酢の酢豚✨すごく美味しかった😍

エビの春巻きは美味しくて有名らしく

家族のイチオシ‼️



小籠包は大事に

レンゲですくって

いただきました😋


茶碗蒸しのような杏仁豆腐は

シロップの色が玉子色なのです





全体的に甘めなお料理は

品があって美味しかったです😋

中華街には他にも

名店がいっぱい♡と思いますが

こちらのお店も とても雰囲気よく

おすすめですよ🤗




ラブラブ



久しぶりの中華街、その後の演奏会…

と我が家のスペシャルデーは

終わり、

マロくんの待つ我が家へ帰宅です




長時間のお留守番に備え

ケージを広く、など

配慮はして行きましたが

ちょっぴり不安な思いは

したかもしれません



いい子でお留守番をありがとう

o(。・‧̫・。)o💞💭


 


今日も、家族の誰かしらと一緒に

のんびりくつろぐマロくんです🥰







お読みいただき

ありがとうございます

 (*´︶`*){emoji:610_char4.png.飛び出すハート}