よく降り続いた雨も上がって

今朝はいいお天気です


今日は 何もない…音譜



たまにできる 

何の予定も入れていない日


"今日はマロくんと一緒に

ゆっくりしよう"


そう決めて

朝のお散歩へ行くと



向こうから わんちゃん友達

ゆずさん とママがやって来ますニコニコ🐶



 

一緒に行ったお散歩時の

ゆず さん



ゆず さんは 私のことが

好き🥰…

なようで




ママを引きずるように

わたし目がけて一目散です

(♡ˊ艸ˋ)♬*



マロくんも 

ゆずママに可愛がってもらえ

嬉しい一時



トリミングや爪切りなど

ケアの話から

話題は歯磨き🦷🪥✨に…



アーン(*´◒`*)



お口を開けた ゆずさんの歯の中に

茶色くなった奥歯を発見👀‼️



びっくり:「あっ これ茶色くなっちゃってるよ、ほら」


と指さすと、

ママは気づいていなかったようで



あんぐり:「えっ どれ これ〜?」

「え〜っガーン



歯磨きは月一回のトリミングの際

やってもらい

家ではやっていない…と



前歯や 見える歯は白いから

"大丈夫"と思ったようでしたびっくり



キョロキョロ:「奥歯が汚れているの

気づきにくいよね」



明るいひなたで確認すると

マロくんにも

歯の隙間に

薄黄色い汚れを発見👀‼️



家に帰り、マロくんも

いちご🍓を一つもらって

歯磨き🦷🪥✨です




つい先日の動物病院でも

ケアの一つとして

歯のチェックをしてもらい

合格をもらいました( ⋅֊⋅ )‎و✨


いつもは、寝る前に歯磨きシートで拭き、

奥歯だけは歯ブラシ🪥で…



ですが

磨きにくさと磨き残しがあったので

こちら👇を購入しましたよ

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


歯ブラシは人用のもので

柔らかいですラブラブ


先生が歯医者さん受診時に

見つけて、

取り寄せたそうニコニコ


ペーストはバニラ味で

歯周病の予防に✋


こちらの歯磨きガムは美味しくて

マロくん大好き😋

歯磨き効果が続くそうです



そうは言っても

 歯磨きは "我慢"で

ストレスになっていると思うから

少しでも "いいこと"と

セットがいいかな飛び出すハート



この時は、おもちゃより

わたしの手をぺろぺろ(๑´ڡ`๑)

したいマロくんでした



スター



わたしは …

遅いけど

3月始まり〜翌5月までの

お気に入りの

新しいスケジュール帳が届いて

嬉しい♥️


前回も同じ種類です♡⃛






お読みいただき

ありがとうございます

(ᐡᴗ ᴗᐡ)❤




よい一日を{emoji:音譜}