こんばんは
はい、土曜日
今週もお仕事終了!
さて、昨日
朝7時過ぎに家を出て満員電車に揺られ名古屋駅へ
朝の9時からビールを飲むおばさん(笑)
新大阪に着いてから帰りに時間がないのでお土産がっちり買いまショー
なんかさぁ、いろいろ値上がりしてるよね
ちょいちょいっとお土産買ったら8千円だつた(笑)
そこから乗り換え

じゃんじゃん横丁へ
商店街を見つつ通り抜けたところでまずは腹ごしらえ

かんかんさんのたこ焼き
とろとろで熱々で美味しかった
はい、通天閣

大阪は若い頃から何度も行ってるけと通天閣は初めて
そりゃ登るよね

大阪は都会やねぇ(笑)

ビリケンさんもいた
特別展望台まで上がったよ

こんな感じ

ちょいとせせり出てるところもあり
もちろん行く

高いところは怖くないのさ(笑)
そういやおばさん達がオカンも一緒にスカイツリーに行って
みんな怖がってるのにオカンだけガラス張りのところに乗ったって言ってたわ
一緒に行った友達も展望台のガラス張りだけでダメでした
通天閣の後は

ビールで乾杯しつつ串カツ

他にも食べたいので少しだけね
私は豚肉、お餅、蓮根、たまねぎを食べました
しかしねぇ、生中が1200円くらいだったのよ
えぇーっ?!と思い生の小を飲みつつ食べたよ
串はもちろん揚げたてで美味しかった
じゃんじゃん横丁に戻り

2度目の乾杯
大興寿司さんにて

お寿司
中トロ、まぐろ、はまち、剣先イカ、サーモン、ひらめ、活車海老
ここカウンターのみでちゃんと握ってくれるお店
まぐろなんぞ3貫で150円だよ
ちなみに生中も500円!さっきのお店なら2杯飲めるわ(笑)
車海老の頭も網で焼いて出してくれてめちゃウマでした
これで2人で3800円くらい
お腹一杯です
まだ時間あったのであべのハルカスへ
ここは無料の展望台?に行っただけ
下に降りつつお茶して本日のメインのライブへ
えっ?今からがメインかーい!
フェスティバルホールまで移動してライブ
移動途中のイルミネーションも綺麗だったよ
会場着いて京都のお友達とも無事に再会

会場にはクリスマスツリーも

今回は本人確認がちゃんとありマスクまで外して確認
今回のツアーは3回目の参戦
席は久しぶりの2階席

2階席でも正面ではなく左右の下に降りていく席
1番内側?なので遮るものが何もなく会場が見渡せて良かった
ここ最近ずっと神席ばかりだったので客席のサイリウムがあんなにキレイだとは
でもやっぱり神席が良いなぁ
今回は大阪ってことでMCは万博の話で盛り上がりました
尚之が「万博行ったんですよ、一般で!」って(笑)
芸能人のコネを使わず奥様とチケット取ってくら寿司だけ予約取れたって
フミヤが「くら寿司?」
って言ったら「えー?万博のくら寿司を知らないんですか?!」
ってな具合でくら寿司で大盛り上がり
本当に面白かった
ラストの未完成タワーはいつ聴いても良い曲
9時に終わり会場を出る時に京都のお友達とも合流
そこでお友達が最近乳がんを患い全摘したと聞いてびっくり
同い年なんだけど私もそうだけど
なんかいろいろとあるなぁ
お友達が「長生きするからな〜私もがんばるな」と京都弁で言ってて
「お互い元気にまたライブで絶対に会おうね!」
と約束して別れました
新大阪まで慌てて戻り荷物を取り出して新幹線ホームへ
まさかの新幹線が5分遅れ
もうその頃にはヨレヨレ(笑)
新幹線が遅れたために名鉄も1本遅らせ
帰宅したのはギリギリ当日中でした
そこからお風呂入ってお洗濯して寝たのは2時
もちろん今日はお仕事で
なんなら終わってから買い物して
いつものお友達とウォーキングまで行きました
帰宅してお洗濯物片付けして←今ここ
明日はゆっくりしようと思います
もう若くはないのよ(笑)
