2024.6.30 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、6月最終日

ってか、今年がもう半分終わったよ

こりゃ気がついたら初詣に行ってるパターンだね(笑)


そんなこんなの日曜日

朝はまめに起こされながらも少しゆっくり

掃除したり野菜を下処理して冷凍したりの作り置き


そんなこんなの本日のお昼ご飯

プチッとシリーズの汁なし担々麺
小鉢なので2杯分食べました

家族がもらってきたスイカ
さなげのスイカ2Lを2玉
はい、食べるのはほぼ私1人
1玉切って半分はお隣さんへおすそ分け
半分はすぐ食べられるようにカットして冷蔵庫へ
これは明日からの私の朝ご飯とお昼ご飯
スイカ嬉しいなぁ♪

そんなこんなの本日の夜ご飯
とろろ汁
丁子屋さんもびっくりの美味しさ(笑)
濃いめのお出汁でお味噌を溶いて作ってます
ネギたっぷり乗せて絶品とろろご飯
きゅうりのピリ辛漬けとトマト
きゅうりもトマトも庭から直で作ってるので新鮮
シンプルな夜ご飯だけど美味しかった!
今日オカンに
「夜ご飯はとろろご飯だよ」とすり鉢の出来立てのとろろを見せたら
めちゃめちゃ嬉しそうな顔して「嬉しい!」って言ってて
そう言ってもらえれば作ったかいがあるってもんよ(笑)

さてと
明日から7月
また月初で忙しいけどがんばらないとねぇ

本日の体重
47.0キロ

お腹いっぱい食べたから明日は増量間違いなし