2024.2.15 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、お休み木曜日ぃ

今日はオカンもデイサービスお休みなので朝はゆっくり

寝起きで朝ごはんにおにぎりとお味噌汁

午前中に銀行の窓口行ったりお米を買いに行ったりなんやかや


そんなこんなの本日のお昼ご飯

いこまい館でドルフのサンドイッチを購入
食パンは椿ベーカリーさんのを買いたかったけど本日納品なしの日で残念
ドルフさんのサンドイッチのパンもやわやわで美味しいので
今日はこちらの食パンを購入してみました〜
が、サンドイッチの玉子がボリューミーなのでお腹いっぱいで食べれず
まぁね、朝ごはんも遅かったからね(笑)
いこまい館の中で焼いてる米粉のみたらし団子も買って来て1本食べました

お昼ご飯の後に掃除機かけたり洗濯物片付けしたり
一通り家のことをしてからまめのフードを買いに出かけ
夕方はオカンの指先と頭のリハビリを兼ねて一緒にパズルをやってみたよ
子供用の大きいパズルだけどなかなか楽しかった(笑)
そんなことしてたらあっという間に夜だった〜
お休みって時間が倍速で流れてんのかしら?

そんなこんなの本日の夜ご飯
ほうれん草胡麻和え
にんじんとピーマンのナムル
トマト、長芋バター醤油焼き
大きなしゅうまい、レバー串
やみつき焼きたれ豆腐←かっちゃんねる
お味噌汁(小松菜、ネギ、しめじ、お豆腐、お揚げ)
キムチ納豆

さて
私も今日はお買い物行っただけでダラダラしてたのでお腹いっぱいのまま
夜ご飯はお味噌汁、お豆腐、長芋バター醤油、レバー、キムチ納豆
これだけ食べて残りは明日のお昼ご飯にします
そうそう
お豆腐はかっちゃんねるレシピなんだけど
木綿豆腐を水切りして片栗粉付けて焼いて
お水と白だし、にんにく、ごま油混ぜたタレで絡めて焼くだけ
揚げだし豆腐ちっくな感じで美味しかったよ
しかも簡単に作れるしね

今日も無事に1日が終わりました〜
明日はまた忙しいのかな
がんばるかいのー

おやすみなさい