夜ご飯 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、水曜日のお仕事も無事に終了!

ってか11月のお仕事が無事に終了

いやはや明日から12月とは!

お仕事終わったのは19時半過ぎ


そんなこんなの本日の夜ご飯

合鴨のパストラミ
えのきのサラミハム巻き
なすの塩こんぶ炒め
ちくわきゅうり
小松菜とえのきの辛子和え
チンゲン菜の胡麻和え
お味噌汁(小松菜、大根、ねぎ、しめじ、お豆腐)
おにぎり
ビール

はい、見るからにお野菜たっぷり
ってか本日のメインは何ぞや?
そんな夜ご飯(笑)
食材もかなり使いまわしてて辛子和えに使ったえのきの半分はサラミハム巻きに
小松菜は先週3袋買ったからいろんなものに入っております
野菜ばっかしなので私的には胃もたれもせずに良い感じ
メインは合鴨パストラミなのか?

昔まだ私が20代前半の頃
会社の新婚の先輩に夜ご飯は何?って聞いたら
今日の夜ご飯はひじき!たくさん作って来たよ
って言われて衝撃を受けたのよ
えっ?ひじきって小鉢の扱いじゃないの?メインなの?
ってね(笑)←もちろん言わないけどね
まぁ、その家庭によっていろいろなんだろうけどさ

しかし今日の夜ご飯はビールのおともにピッタリだったので
疲れた身体にビールが染み渡りました(笑)

明日から12月
なんやかやと師走だもんね
そして20時半頃にまめのお散歩に行ったらめっちゃ寒い
今までが暖かかったからね
さすがに12月だわ
そろそろパジャマをもこもこの冬仕様に変えようかな

では
まめが遊べとうるさいので
おやすみなさい