夜ご飯 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、月曜日のお仕事も無事に終了!

いやはや、なんだか月曜日なのに疲れ切っております

バタバタバタバタとやることやって終わったのは19時半過ぎ


そんなこんなの本日の夜ご飯

レンチンきゃべつ、水菜、きゅうり、カニカマのサラダとプチトマト
ブロッコリーとサラミハムのマヨ玉子炒め
玉ねぎと鶏肉バジル焼き
お味噌汁
小さいおにぎり
もやしとメンマ
かぼちゃの煮物
ハイボール

レンチンきゃべつとかのサラダはマヨで和えようかと思ったけど
そのまま盛り付けてドレッシングでいただきました
カニカマも入ってるからレンチンきゃべつとともに甘くなって美味しい♪
ブロッコリーのマヨ玉子炒めも美味しく出来てました
サラミハムが塩分多めで味が染み出て旨味を増すのかな
美味しかったです
鶏肉のバジル焼きは味付け鶏肉を使用←焼くだけのやつ
玉ねぎ入れたら美味しいだろうなと入れてみたものの
玉ねぎにバジルの味が付かず、玉ねぎはマジックソルトで味付け
玉ねぎで鶏肉が見えなくなってますが(笑)
鶏肉は大きめ3切れ食べてうまうまでした

食べてから明日の夜ご飯の支度を少し
にんじんとサラミハムの玉子綴じ炒め
えりんぎとイカのバター醤油炒め
ピーマンは切って茹でたので後は明日味付け
メインは鯖の味噌煮の第二弾(笑)
ご飯は筍としめじの炊き込みご飯を準備
ピーマンは明太マヨで和えるつもり←マヨ+あかり
えりんぎとイカのバター醤油炒めはえりんぎなのかイカなのか(笑)
食べてみてのお楽しみ的な感じに仕上がりました
バター醤油だもんね、美味しくないわけがない
実際美味しかった!
はい、今日はここまで

ってかさぁ
さっき気がついたんだけどさぁ
私ダイエッターだーのーにー
ただ単に食べたご飯の報告ブログになってないか?
いや、なってるよね?
少しもダイエッターの要素がない(笑)
そりゃ痩せるわけないわな~

それでもダイエッターだと言い切ろう
気持ちはダイエッターだもの
これでも意識はダイエッターだーもーのー
誰がなんと言おうと 
ダイエッターなんだーもーのー

あぁ、痩せたい

おやすみなさい