夜ご飯 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、日曜日ってなんでこんなに短いのかしら

あっという間にこんな時間になっちゃったよ


今日は午前中はのんびりしてなんやかや

お昼からお買い物に行って名古屋フランスのアーモンド祭りへ

そこで美味しいフランク食べたりして


そんなこんなの本日の夜ご飯

イカのから揚げ←お惣菜
トヨタファームさんのねぎま
京都で買った千枚漬け
ずっと飲んで見たかった翆ジンソーダ

冷凍で買ったリンガーハットのちゃんぽん
ビール

まず、ねぎま
さすがに豚肉が美味しかったです
脂の部分がしつこくなく甘くて美味しい!
ペロリと4本食べちゃった(笑)
今日はトヨタファームさんのキッチンカー目当てだったけど
アーモンド祭りに行って正解でした!
同級生がやってるので買いながら話をしながらだったけどね
で、リンガーハットのちゃんぽん
冷凍で届くのでお湯300ml沸かして
麺と野菜とスープを入れて2分くらい煮込むだけ
ちゃんとリンガーハットの赤白のかまぼこやらさつま揚げやら
野菜もたっぷり入ってて美味しくいただけます
今回8食分のちゃんぽんが届いたけど美味しいし使えるわぁ

そのまま明日の夜ご飯の支度も少し
かぼちゃの煮物
レンチンきゃべつときゅうり、水菜、カニカマのサラダ
ブロッコリーとサラミハムのマヨ玉子炒め

サラダは明日の食べる前に塩こしょうしてマヨで和える予定
ブロッコリーも普通に茹でようかと思ったけど
なんならサラミハムと一緒に炒めようかねと
レンチンしてから炒めてみました
かぼちゃの煮物はオカンが食べたい言ってたので作りました
そこそこ美味しく出来たのではないかな

ここまでやって朝の柑橘類の準備
今日も一緒に行ったお友達から先週のウォーキングの時に
柑橘類をたくさんもらってたので朝ごはん用に剥きました
これははっさく?甘夏?なんだろ(笑)
大きいやつ全部で4つ剥きました
まだ4つ残ってるわ
美味しいです

さてと
そんなことしてたらもうまめと遊んで寝る時間
あぁ、春休みだから忙しいんだよねぇ
明日もきっと忙しい
そしたらすぐに月初の締めのお仕事
あーあーあー
考えたくないわー

おやすみなさい