夜ご飯 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、半日木曜日もこんな時間(笑)

いつもいつもあっという間に時間が過ぎてるよ


今日は午前中お仕事して少しゆっくりしてから

オカンの病院と自分のリハビリへ

今日のリハビリは固くなったところをぐりぐりとマッサージ

いやー、なんで触ってわかるんだろうね(笑)

終わってオカン迎えに行って少しお買い物


そんなこんなの本日の夜ご飯

生野菜(サニーレタス、キャベツ、ブロッコリー、きゅうり)
切り干し大根ときゅうりの明太マヨ和え
トンテキ
お味噌汁
おにぎり
酎ハイ

はい、切り干し大根ときゅうりの明太マヨ和え
ずっとはまって作ってます(笑)
明太マヨとは言え、ふりかけのゆかりシリーズのあかりを使用
マヨと混ぜてお手軽に明太マヨが出来るよ♪
今日はブロッコリーの芯も茹でて入れてます
トンテキはトンテキのタレを使用して焼くだけ
お休みとは言え手抜きの夜ご飯
もうね
あれやこれやと作り過ぎるのを止めようと思って(笑)

で、今日お買い物行って明日のお昼ご飯も買って
そこで見つけたのよ
生せんべいの徳用切れ端し
切れ端がお得に200g入ってます
好きなのよ、生せんべい(笑)

んで、明日の夜ご飯の支度も少し
長芋短冊
小松菜としめじの辛子和え
こんにゃくとちくわの甘辛煮
かいわれハム巻き

あら、冷蔵庫の野菜室の残りを片付けてるってわかっちゃったかしら(笑)
こんにゃくとちくわの甘辛煮はねぇ
焦げたの(笑)
フライパンで煮ながら小松菜洗ってたら焦げてたの
いやー、黒いわ(笑)
かつお節かけてごまかしてるけどね←隠しきれてない
でも味は大丈夫だからヨシとしよう
明日のメインはまた豚肉で巻いたシリーズなど

きっと明日もお仕事は忙しいよ
がんばるよ、うん

おやすみなさい