8月22日 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは

はい、日曜日ぃ
今日はお昼にGちゃんと待ち合せ
予約してたお店に行きました

行ったのはペパンさん
民家の横に可愛らしいお店があります
今日は完全予約制で12時半から13時まで貸し切り
お目当てはかき氷
私が食べたのは
いちごミルク
濃厚ないちごのシロップもついてきます
上のトッピングされたナッツがとても合ってて美味しい!
実はここ、学区内にあるお店(笑)
テイクアウトでお弁当やってるんだって!
知らなかったわぁ

そのまま次は行きたかった
戸田フルーツさんへ
果物屋さんだけの時に来たことあるけど
果物屋さんがフルーツスムージーを始めたんだよね
桃のスムージー
お水を使わないのでとっても濃厚
イートインはやってないので車の中で頂きました
美味しかったよ

次はGちゃんが行きたかったとこ
恋するりんご
りんご飴専門店です
いろんな種類のりんご飴が売ってるのよ
わかりにくい小さなお店だけどみんな良く知ってるよね
たくさん買いに来てたよ
私は買わなかったけどGちゃんがりんご飴大好きで(笑)
2つそのままとチョコかかってるのを1つカットしてもらうことにして
出来るのに20分くらいかかると言うんで車の中で待機
結局30分ちょいかかったみたいで取りに行ったら
今日のりんごが小さめなのでってそのままのを2つサービスしてもらい4つ
カットしてくれたやつはチョコ固まるまで少し待ってたので
さらに素のままのりんごを1つもらったみたい(笑)
めっちゃサービスよね
なのでGちゃんが私に1つりんご飴をくれました
私が1番ラッキーやんね(笑)

んで、なにか塩っぱいものが食べたい!ってことになって
たこ焼き屋さんを目指すもお目当てのお店2軒閉まってて
結局知立アピタの
くくるさんで明石焼きのネギのとノーマルのハーフ&ハーフ
明石焼きってお出汁が優しくて美味しいよね
なんなら
ロッテリアのふるポテまで食べたよ
紅しょうが天風味、めっちゃ紅しょうが(笑)

そこから地元に戻り先日オープンした豆蔵さんへ
がんもと厚揚げとお揚げはタイムセールで3つで380円!
濃厚プリンも2つで安くなってたよ
私はまめぞうプリンよりこっちのが好き
2つパックなんだけど1つずつGちゃんにあげました
こちらは
これだけ入って千円のお楽しみ袋!
きらず揚げ3つにお豆腐ドーナツ、豆乳スティックまで入っててめっちゃお得!!
きらず揚げ大好きなんだよね←だからデブ
オープニングセールで千円以上お買い上げでおからパウダーもいただきました
いろんな冷や奴で食べるようなお豆腐はもう売り切れてたから残念
また買いに行こうかな

豆蔵出てからファミマでトドメの
ロイヤルミルクティーフラッペ(笑)
もうね、お腹がどんだけ~って感じ

はい、ずーっと食べっぱなしの日曜日でした
これだけ冷たいもの食べてもお腹壊れないのさ
だからデブよ
そうよ、アクティブなデブ(笑)

さ、夜ご飯だ!←おいっ