シチズンX8クロノメーター。 | カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

ワタクシ、
通りすがりのただの腕時計好きです。

 

 

先日少しお話しましたが

 

不調に陥ったワタシの

 

0802 X8クロノメーター。

 

師の超絶な「技」により

 

見事に復活して頂きました。

 

その修理の模様を

 

師のブログにて公開して頂いておりますので

 

下記のリンクにてご紹介させて頂きます。

 

 

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

 

 

 

ストックしていた

 

専用のカットガラス(ヨシダ製)も

 

一緒に送って

 

取り替えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

5振動の

 

キャリバー0802は

 

異機種の回路基板への積み替えで

 

表情が変わるところを

 

赤いモジュールや調整器まで

 

オリジナルと変わらない状態に仕上げて頂きました。

 

この技と情熱に感服いたしました。

 

 

1970年製のこのモデル、

 

動く個体ってどのくらい残ってんでしょうね~。