久しく外には出てませんが、外の世界は花粉が舞っているようですね泣き笑い

病棟内でも花粉を感じていますw

私は花粉症持ちなので春が嫌いです。

花粉さえなければ一番好きな季節だったかもしれません…

自己免疫疾患って本当に厄介ですよね予防


今日は前回に続き命の恩人の話です。


それは血液内科の先生です!

この先生にはとても感謝しています。

原因の分からない症状はいくらお医者さんでも特定するのが難しいと思いますが、先生は違いました。

私の白血球が低い原因をずっと探し続けてくれました。白血球が低いと感染症が怖いですが、幸いそういった症状はありません。

でも白血球が低すぎるが故、化学療法が進まなかった。だからもう化学療法はやらない、その選択をしなければならなかったのです。


でも、奇跡が起きました。

先生はその白血球が低い原因を突き止めてくれたのですびっくりマーク


先生は以前仰っていた事があって、

「自分が待合室に座っている側だったら辛いもんね。どうにかして治してあげたいと思う。」と。


これは私にだけではなく、全ての患者さんに対してそう思っている事でしょう。


患者に寄り添うお医者さんて本当にいるんですねおねがい

諦めずに色んな検査を片っ端からやってくれた先生に感謝です。


また、「状況に応じては、病院が損するような治療だとしても、患者を優先するべきだ。」と仰っていたことも。

病院内の事情はよくわかりませんが、色々大人の事情があるようですね。


人って損得感情で動きがちだなと良く思います。

そんな人にはなりたくないなと思いますが、自分もそんな所があったりします。


でもこの先生は患者のために最大限の医療を提供してくれようとしている精神が溢れ出しているなと思いましたニコニコ


今では本当に尊敬できる、信頼できる先生です。


この先生との出会いにも感謝です昇天





相変わらず入院中でひたすらベッドの上でゴロゴロしてます知らんぷり

痛みは落ち着いてきて、経過も良いという事でした。

と言ってもまだかなり見た目はグロいです驚き

この状態から本当に皮膚は再生してくれるのだろうか?と私の目から見ると心配ではあります。



乳がんと分かってから今に至るまで色んな方にお世話になりました。

私は未婚ですが、お付き合いをしている彼がいます。彼には凄くお世話になってきました。

私が乳がんと分かった時も別れるという選択をしなかった事、大きな決断だったと思います。

逆の立場なら受け止めきれるか正直わかりません不安


ずっとそばで支えてくれて、告知の時もついてきてくれました。抗がん剤投与の日もほぼ一緒にきてくれてました。

私は化学療法室に入る前から具合が悪くなるタイプだったので付き添ってくれたことは心強かったです。


本当に命の恩人です泣き笑い

そして、火傷の時も夜中にシャワーを朝方までずっとかけてくれたり病院へ付き添ってくれたり…

膿や血が酷くて、私は見ると気絶しそうになり、

代わりに処置をしてくれたり驚き

閲覧注意レベルの見た目をしていたのに、毎日毎日ガーゼ交換をしてくれました。

感謝してもしきれませんアセアセ


脱毛して髪が無くなっても、治療後に太ってしまって見た目に変化があってもずっと側にいてくれます。

こんなにも人に優しく出来る彼は天使かもしれませんw


早く火傷を治して恩返しがしたいですおねがい



少し前に内視鏡検査を受けました。


胃と大腸ですが、自覚症状として逆流性食道炎の様な症状と膨満感、お通じがあった後は必ずと言っていいほど出血しますえーん

出血の原因は多分痔です。初めて抗がん剤をしてから便秘に悩まされて、そして痔に悩まされてきました。その頃から出血を繰り返しなんだかんだ1年以上経ってます。

下剤を使ったり痔の薬を使ったりしましたが、完璧に良くなることはありませんでした。

これは自己判断で薬をやめたりした事が原因かも…


あまりにも治らないので大腸がんか?と考えるようになりました不安

一度がんと診断された事があると他のがんにも敏感になりませんか?キョロキョロ

出不精ではありますが、心配症な性格なので早めにクリニックに電話をし、診察の予約を取りました。

私が行ったクリニックでは内視鏡検査が出来るのは早くても1ヶ月以上先でした。

クリニックってこんなに混むの〜?無気力と思った記憶があります。

そもそもクリニックで内視鏡検査をやっている所が少ないのか…?それとも名医だから?

よくわかりませんが、かかりつけの大学病院では3ヶ月待ちと言われたのでクリニックでやってもらう事にw


麻酔で眠らせてくれるクリニックでしたので、検査自体は楽勝でしたニコニコ

で、麻酔から覚めて看護師さんから言われたのは『赤い箇所があったので検査に出します。今日は運動控えて下さいね〜』と。


以前泌尿器科で尿検査をした時に細胞診に出しますからと言われたことを思い出しました。


いやいやいや、サラッと怖い事言わないでよ驚き

と思い、色々突っ込んで聞きたかったのですが相手は看護師さんで必要最低限の情報しか教えてくれないだろう、しかも検査の結果が分かるまでお医者さんですら状況は分からないだろうと思い

、麻酔から覚めたばかりなのに冷静でしたw


なんでこんなにも色々引っ掛かるかなムキー

思ったけれど、一度がん告知をされている身としては意外と精神的に平気でした。

怖いは怖いけど、がんだったらまた治せばいいんでしょ!?かかってこい!と思えましたw


やはりがん告知をされて強くなったんだと実感しました。


そして結果は異常なし!


これ以上厄介なものを抱えなくて本当に良かった

魂が抜ける


でも痔を一年以上引きずっている話をしたら大学病院へ紹介状を書いて頂きましたw


今は火傷の治療最優先なので落ち着いてから受診しようと思ってますチュー