新体操レオタードの作り方⑱~スカートを縫い付ける~ | レオタードのつくりかた

レオタードのつくりかた

~レオタード製作の記録・子育て・日々のいろいろ~
*メルカリにて販売中/ぷりん[DEARレオタード工房]

スカートを縫い付ける

1.前スカートと後ろスカートを縫い合わせる

前スカートと後ろスカートを待ち針で留めます。待ち針だけだと、間違いなく抜けるので、トレーシングペーパーを一緒に挟むと良いでしょう。直線2.8㎜幅で縫い合わせます。

↑下糸も赤色に変えます。

↑縫い終わりました。

2.スカートを土台に縫い付ける

↑ウエストのラインに合わせ、待ち針で留めます。

↑後身頃も、同様に留めます。

↑脇の縫い合わせの部分から縫い合わせていきます。右脇からが良いでしょう。

↑縫っている間は、スカート生地がたるまないように、そっと引っ張りながら縫います。

↑縫い終わりました\(^o^)/私は、1周で終わりましたが、心配な方は2周してください(^^)

 

新体操レオタードの作り方⑲~足ゴム入れる~へつづく