簡単すぎてびっくり、ブログデザインの変更!! | レオタードのつくりかた

レオタードのつくりかた

~レオタード製作の記録・子育て・日々のいろいろ~
*メルカリにて販売中/ぷりん[DEARレオタード工房]

 ブログデザインの変更をしてみた 

ブログを開設してから2週間。やっと枠線が使えるようになりました(*^^*)アラフィフ(人生の約半分が専業主婦)でも、初挑戦はつづくぞ!!いまや、検索すれば親切にご指導してくださる方がたくさん。中でも、かならずヒットするのが、のりんちゅ先生のブログ。ありがとうございます。とにかく、分かりやすくて神様のようです。この枠線の説明も、タイトルの部分を、テキストではなく「本文」と書き替えてくださっているあたりが、素人にもありがたい。素人は、テキストって何?から始まります。もちろん、ググります。で、どんどん深みにはまっていき、何を調べていたか分からなくなる(笑)話は変わり、本題のブログデザインの変更ですが初めて設定したデザインが、背景が濃いタイプでカスタマイズもできないタイプだったので、老眼が入りだしたアラフィフには少しづつ辛くなってきたので、思い切って変更をしてみました(>_<)設定した途中で変更するには、何か設定などがあるのだろうか。ドキドキしながら、管理トップの下の「新着デザイン」をおそるおそるポチっと。どうなった?むむっ?なに?もう変更されてるの?驚き~!!すごーい!!永遠に変更可能だぞ。PC画面の上に××がたくさん増えていくけど(笑)すごいな~アメブロ。初心者にも、使いやすく作ってくださっているので利用者が多いのだなぁと感心させられました。無事、見やすいデザインへ変更完了。アラフィフの挑戦は続く・・・。