私の生理痛を克服した経緯について、ブログに書いてきました。
私にとっての方法でしたが、甘い物を極力減らすことはぜひ色んな人にお勧めしたいです。
甘い物には果物、砂糖の入った物、蜂蜜、人工甘味料などあらゆるものがあります。
その中でも特に注意すべきものは、砂糖と人工甘味料です。
これが入った物を食べることを極力ゼロに近づけること。
成分や原材料によく注意を払います。市販で売っているものの原材料を見るとこの2つはかなり多くのものに入っていることに気づきます。
2週間、甘い物を断つだけでも体の変化がわかると思います。
という私も未だ甘い物が大好きでやめられません。当たり前に食べないだけでも変わると思います。チートデイを作っています。我慢によるストレスも良くないと思うのでバランスが大切かなと思います。