駐車場 | 夢を叶え続けよう。

夢を叶え続けよう。

日常起きてる事の自分の思い

1週間前の出来事。


母の受診日だったのでグループホームへ迎えに行きました。

そしたら、いつも停める入口から一番近い身体障害者用の駐車場に🅿️車が!びっくり


車から降りてきた人はどうやら訪問美容師さんらしかった。

仕方なく玄関口から遠い駐車場🅿️に停めたけど、歩く度に「痛い痛い」と言い、少しずつしか進めない母のことを思うと釈然としなかった。真顔


玄関に入って、その訪問美容師さん達に「すみませんが、一番手前の駐車場は車を停めないで下さい。通院で迎えに来ていて母は足が悪く長い距離を歩けないので」と伝えたら「そうですよね💦スミマセン」と謝って貰えました。


けど、車を入れ直すことはしてくれませんでした…。


以前には訪問看護師さんが同じように身体障害者用の駐車スペースに車を停めてた事も何回かあり…

介護に携わってる人なのに、そんな事も想像できないの?と思ってしまいます。えー


きっと母がサクサク歩ければ、こんな事も思わないんだと思いますけど…。

私って心の小さな人間だなぁと思って自己嫌悪に陥ります。