横浜へ | 夢を叶え続けよう。

夢を叶え続けよう。

日常起きてる事の自分の思い

お休みだったので、横浜へ。

副都心線の元町中華街駅の駅から直結のアメリカ山公園。





そこから、港の見える丘公園の方へ。





「はまみらい」という薔薇🌹

多分、横浜のハマが入ったネーミング。




ベイブリッジ


またまた足を伸ばしてイタリア山公園へ。

しかし、イタリア山まで本当に暑くて遠くて…20分以上歩いたと思うけど、あまり花が咲いてなかったです。

もう少し日にちが後の方が良かったかも。







ここは全部が蕾でした。

咲いたら綺麗なんだろうなぁ💓


そこから、JR石川町駅を通り越して中華街へ。


お腹ぺこぺこな状態で北京飯店へ。

待ち時間は30分ぐらいで店内に入れて思ったより早かったので良かったです。


お得なコースは辞めて、夫とそれぞれ食べたい物を単品で頼みました。(夫は好き嫌いが多いから食べられないお料理出てくるかもしれないので)


牛肉とニンニクの芽の炒め物。

これが美味しかったぁ😄


この五目焼きそばもめちゃくちゃ好みの味でした❗️


五目チャーハン!


この他に回鍋肉を頼みましたが、写真撮らず。

がっついちゃって💦


最後は杏仁豆腐


お腹いっぱいになってお店を出ました。


北京飯店の店員さんは皆さん笑顔で優しかったです。ニコニコ

ただレジの人が会計の時に「ありがとうございました」とレシートを投げて来たので、それが残念でした💦


それから、肉まんを買いに行ったり、ソフトクリーム🍦食べたりしてブラブラしてから最後に山下公園へ行きました。


ここもスゴイ花の数でした❗️

薔薇が🌹主役でしたが、まだまだ蕾も多く、これからも見頃を迎えるだろうなと思いました。











かなり歩き回り疲れたので、3時半くらいでしたが帰りました。


さすがに帰りの電車は眠っちゃいましたよ。笑



お土産も沢山買って、お花も見れて、美味しい食事をして、一日中お休みで楽しい1日でした。照れ