お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡です🎵

久々に母親のための住まい探し、
その後の記事を書いてまいります。

お引越しに関する記事は、この時で最後です、
と宣言してしまいましたが、大切なピアノの
お引越しについて備忘録を忘れてしまって
おりましたチュー


①まろん🌰の母親、No. 19ちゃん👵は、
 老後を過ごすためにまろん🌰の住む
 マンション内に偶然出てきた物件を
 購入いたしました。
②引越しは、昨年中になんとか終わりました。
③ただいま実家周辺に所有する地所の
 売買話が進行中でございます。。
④事実上空き家になっている隣家を購入
 できれば整形地となるため交渉中。


No. 19ちゃん(母)のお引越しは昨年内に
完了いたしましたが、ピアノ🎹さんは、
年をまたいで今年のお正月🎍過ぎに東京に
届きました♪
 
プランとしてはお引越し会社さんのメニュー
にあるなかからピアノ🎹の運搬も選んで、
事前に提携の業者さんが取りにこられて、
家財のお引越しとは別に専門の業者さんが
関東に運び、その業者さんから搬入日時の
相談の連絡があるので、この日にお願いを
したという経緯となりますニコニコ

実家のピアノ🎹はまろん🌰がピアノを習う時
に合わせて買ってもらったものなのですが、
当時の同じメーカーのなかでは、よいものを
選んでいたらしく、そこが、No. 19ちゃん👵
の自慢の種でございました爆笑

しかし引き取りに来られた業者さんは調律が
長年なされず半音ずれてしまっていたため、
👵ご自慢のピアノを一切褒めることなく、
音が変だ、とだけ告げて運び出して行ったの
で、👵はかなり文句を言っておりました笑い泣き

調律はもう長年してきて落ち着いているから
しなくてよい、と調律師さんに言われた、
と👵は言い張っていて、これはどうやら👵
の勘違いか真っ赤な嘘だとわかるのでござい
ますが(よくある自分に都合の良い方に解釈
する癖)👵にとっては自慢の大切なピアノ🎹
でございました口笛

さて、そのピアノ🎹が届く日、指定された 

時間に👵のお部屋に行くと、👵はピアノを

置く場所を掃除して、待っておりましたおねがい


しかしお掃除が若干甘かったので、まろん🌰

がお掃除をし直しましたチュー




さらにこの日に合わせて用意していた音漏れ

防止用の下敷き板と、




設置台を用意して待っておりましたニコニコ


設置イメージ💭

⬇️


いよいよトラックが到着して、しばらく

お兄さん方が荷台の上でピアノを出しては

眺めて何かを確認してからまた引っ込んで

ようやくインターフォンが鳴りました🔔



結論から申しますと、この日ピアノは🎹

受け取れませんでした笑い泣き


その理由は次回に…💔







と引っ張らずに先にお知らせいたしますと

ピアノ🎹のクリーニングをしてもらってから

再度お届けしてもらうことになったから、

でございましたびっくり


次回はその事情から書いてまいりますねチュー

(需要はなさそうですが、続けます)


みなさま素敵な夢をご覧ください😴🌙


(9月29日更新🆙)




本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕