お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡でございます🎵

本日は、急に長女が和装の装具品の確認を
すると言い出して、No. 19ちゃん👵の
おうちで確認作業をしておりましたチュー

(それも午後いきなり今日中にと言うもの
だから、夕方🌆のお買い物後のいちばん
慌ただしい時刻に…笑い泣き

和装で必要な、お振袖に、長襦袢のほか、
お草履、お鞄、腰紐、肌襦袢、伊達襟、
伊達締め、髪飾り、補正用タオル…等々

まだ外にいる長女👧からリストが届いた
ので

前にこのお写真で見たものは全部あるよ、
と返信していたのですが、

お引越し前にお着物の確認をした時の記事でございます



⚠️⚠️⚠️閲覧ご注意⚠️⚠️⚠️





このお写真にもある、お鞄の箱を見つけて

開けてみたところ



なんとお鞄の上に「佐賀錦」の文字が👀


佐賀錦と言えば、まだまだ記憶に新しい

先月の天皇皇后両陛下の英国🇬🇧ご訪問中

雅子皇后さまがカミラ王妃にお土産として

贈られて即日カミラ王妃がお使いになった

として話題を呼んだあのお鞄…



ニュースで話題になった直後に、いつも

お上品な素敵ブロガーさま✨がさっそく

お持ちの逸品を記事にしてくださっていて

まろん🌰も機会があったのなら、一度は

この目で見てみたいものだなぁラブ、と

思っていたところだったのでございます爆笑


まさか既に持っていたとは…‼️

しかもそれと知らず、使っていたとは…


さらにお草履まで🩴🩴✨あったとは‼️


まさに豚🐖に真珠🦪とはこのこと‼️

可愛い豚さん🐷、まろん🌰なんかと一緒にして

ごめんなさい🙏🙇‍♀️


しかも、内ポケットの一つには、小さな

手鏡🪞が入っていて、つまり、憧れの✨

Hermès🍊のコンスタンスさま✨でいう

ミロワール(鏡)🪞付き❣️

(🍊妄想が過ぎるのは、

疲れている証拠だとご容赦ください)



ちなみに今回は、まろん🌰のお振袖では

なくて、同じくらいビンテージものの、

こちらのお振袖に合わせる予定でおります照れ



またこのお振袖にまつわるお話は、いつか

別の記事で書く予定でございます📄🖋️


驚いたので、さっそくNo. 19ちゃん👵に

ご報告に行きましたら(キッチンで調理中)


皇后様👘と王妃様👑とのエピソードは、

知らなかったものの、


「だから、私のお嫁入りのものはいいもの

ばかりなの」

(見栄張り文化が強い地方出身なのでてへぺろ


と、鼻高々にドヤ顔グラサンした挙句



「お箱に書いてあるでしょ」


と威張っておられましたが…


お馬鹿なまろん🌰は、お箱の文字なんて



達筆すぎて、読めませんでした口笛

今更ですが大切に使いたいと思いますおねがい


お片付けは長女👧に命じて、急いで
自分のお家に戻ってお買い物のお片付けや、
キッチンのお掃除(お出かけ前のこの最中に、
長女👧から和装の装具品の問い合わせの
メッセージが来たので途中のままでした😢)
やご飯作りをしておりましたので、都知事選
の結果を知ったのは午後10時半過ぎのことで
ございましたガーン

子供たちはいま忙しいから、とお手伝いを、
ほぼ拒んだくせに、結果はとうの昔に知って
いたのでございましたえーん

だから子供っていうのは…もやもや

というまろん🌰も、No. 19ちゃん👵に
とっては突然現れて面倒を引き起こす、
厄介者の子供という存在なのでしょう
けれども…

アレッ⁉️

ってことで本日のご報告はこれにて終わりに
いたします完了

今日こそ早く寝て明日は早起きしようと
思っておりましたのに…えーん

みなさまもお子様方の突撃にはどうぞ
お気をつけくださいませ爆笑

(7月7日更新②🆙)


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕