お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡でございます🎵


昨日は土曜日にしては忙しい一日で、
朝長女に叩き起こされ、期日前投票
に行き(駐車場🅿️があるので合格

お布団を干してシーツを洗って、
お風呂に入って
車の定期点検のためにディーラーに
行き、

雨が☔降ってきたので急いで帰宅して
お洗濯物を取り込んだ後、

No. 19ちゃん👵からお風呂🛁のお誘い
を受けたので、軽く浸かって拭き拭き
しまして、

土砂降りのなか☔️帰宅した長女👧と
(お迎えは待つのが面倒だと断られてしまいました)
そして本革のお靴が濡れましたガーン
🍊のお靴じゃなくてよかったのですが、問題は、
そこではありませんね笑い泣き

いつもの喫茶店に行き、晩ご飯を
いただいて、その後いつもより遅く
都心部までドライブして、



11時過ぎに帰宅しましたら、

帰ってきていた長男👦が、


👦「うどんないの⁉️」


と言い出しましたキョロキョロ

既に疲れていて面倒でしたが、拒否して
さらに面倒になるのを避けるために、
そこからコンビニ🏪に買いに行きました🚗



ドライブが足りなかった長女👧も、
ここ数日甘えが足りなかった長男👦も⁉️

なぜかくっついてきて、おうどんをひとつ
買うだけなのになぜか三人がかり…爆笑

我が家の最寄りのコンビニに着くと、
なぜか長男👦は、車に残ると言い出し、
(👦「人に会いたくない」とのこと)
今日は頑張ってできるだけ息を止めて
電車に乗って🚃行き先の最寄駅から
行き先まで30分も歩いたとか…びっくり

お望みの温かいおうどん
は、当然見当たらず、
車に戻って報告すると、
👦「冷たい🧊おうどんでもいい」

とようやく譲歩しましたが、
冷たいのもなかった、ラーメン🍜しか
なかった、と言うと味を聞かれ👅
味噌ラーメン🍜と言ったら却下になった
ので、

二店舗目へと向かいました爆笑

途中で座り込んでいる金髪の女性👩が
いらっしゃって、顔を伏せたままなので
声を掛けるか迷いましたが少し先で
車を止めると🚗顔を上げたとのことで

🌰「帰りにもいたら声をかけてみよう」

と決めて

(子供達は座り込んでいた女性が、酔っ払っていて
声を掛けたら急に殴られたりするかも、と恐れて
おりましたチュー)◀️まさかね🙈

お目当てのコンビニ🏪の前の道は狭いので
裏手の道に車を停めて、またまたまろん🌰
と長女👧だけでお店に向かいました🏪

このお店にも温かいおうどんどころか、
おうどんそのものもなくて、また2人で
トボトボと車に戻りましたえーん

顔を伏せて座り込んでいた女性👩が
気になり、予定どおりにUターンして
そろそろと車を進めましたが

どうやらすでにその場からは、去って
行かれたご様子でした照れ

その後訪れた三店舗目🏪でようやく
おめあてのおうどん、に出会うことが

冷たいおうどん、ではありましたがショボーン

なんと三種類もあったので、またまた長女
と2人で車に戻り、長男に画像を見せて
(長男曰くそのコンビニは🏪撮影禁止🈲
と店内放送で呼びかけているとのことで
商品写真の画像は掲載を控えます◀️知らずに
お写真を撮ってしまったならずもの…笑い泣き

ちなみに長女👧はこのとき、


1人で訊きに行ってくる、

と言ってくれましたが深夜なのでやめて

もらって2人で行きました照れ


(道端でお話し中だった外国人2人組の

男性らからの視線を感じておりました)


地味な町なのに外国人と思われる方が

本当に増えましたびっくり


ようやく手に入れたのは、こちらの

おうどんでございましたてへぺろ





(公式サイトより)


いけない、また寝落ちしてしまいましたガーン

やっぱり朝型にしなくてはチュー


おうどんを探して移動した距離は、

3キロをゆうに超えておりました🚗

車で行っていてよかったです爆笑


素敵な七夕🎋の日をお過ごしください口笛


(7月7日更新🆙)


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕