お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡でございます🎵

昨年この時期にチームの一員となった
派遣さんは一度覚えるととてもきっちり
業務をしてくれるのだけど、

憶えるまで、理解するまでには、少し
時間⏳がかかるタイプ📄
(まろん🌰もどちらかというと、同じ)

少し複雑な手順や説明になると、
すぐに「えっ、難しい🤨、分かりません」

と軽いパニックになりそうなので、簡単な
作業から、慣れていってもらっております飛び出すハート

例えば書類の更新をするとして、一定程度
今の職場の経験がある方ならば、この書類
を今年版にして、と言えば、日付や年度を
変えて今年のバージョンになった書類が
出てくるはず…

でも新人さんにもお仕事を憶えてもらいた
いし、やる気は人一倍以上あるので育成に
努めている最中なのでございます💡

そこでWordやExcelなら、変更して欲しい
部分を、赤字や青字にしておくことで、
一手間かけてから依頼するようにして、
だんだんと、赤字や青字に変更していない
元の文書から今年版を作れるようにしよう
と決めて依頼をしておりましたら、まさに
今日そのチャンスが到来いたしました✨

そうして慣れていって、いずれ赤字青字が
ない状態でも作業していただけたらいいな
と思っていたら、本日とうとうその課題を
クリア🆑いたしました✨

この方法をとって気がついた最大のメリット
は、チェックがしやすいこと✨

いわゆる「履歴付き」は若干苦手意識が
ございまして…えーん



昨日は、食器洗い、今日は長女が深夜に
コピーに行くかもしれないから、
一昨日は、お風呂が塞がっていて、
(用意したのになかなか入らない青年🧑が)
毎晩寝るのが遅いままですえーん

本日はもう休もうと思いますチュー

みなさまにも
素敵な夢が訪れますように✨



(6月20日更新🆙)


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕