お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡でございます🎵

試乗後のお話の内容は、

①どのお車が一番良かったか
②そのお車でのラインナップのご紹介
③乗るならどのお色、グレードが良いか
④オプションはどうするか

というものでした😱

まろん🌰(と、長男👦)の答えは…

①今の車の後継車種🚗

②Aグレード   内装◎、外装△
 Bグレード   内装◎、外装△
 Cグレード(新)内装△、外装◎
 
 ※走行機能は全て同じなので違いは
 内装(インテリア)、外装(色)と、
 価格のみ

 価格の差は、数十万円以内なので、
 とりあえず最後先😅

ここで帰る時間になってしまい、
いったんその日はおしまいに…

翌日今度は夕方に出直しました😱
 
③(ここで一番悩みましたが)
結果は、外装の色が重要ということで、
(担当さんが力説されました。
曰く
👨‍🦱「まろん🌰さまは毎日通勤でお車に
お乗りになるので毎日目にされますから」

確かに今のお車も機能やスペックは
まったく知らずにお色だけで一目惚れ
をして年末年始の休業期間を過ごして、
年始にすぐに契約したなぁ、と回想飛び出すハート

ただ決めたお色は最新の新色のため、
実物も見本がまだなくて、迷った
Aグレードのお色で、前日に倉庫の中で
見せていただいた、どなたかの納車待ち
のお車を倉庫から太陽の光の下に出し
て確認させていただきまして…



後ろから



こちらのお色だと今のお色より濃いめ
になりどれだけ眺めてもお日様の光の
下でもそのお色は変わらず(当たり前)

やはりこのお色では後悔するかも、と
感じて内装を諦めて、外装重視の選択、
(Cグレード)となりました😱

具体的には中間グレードの位置付けの
モデルなのですが、不思議なことに、
価格は一番高額に😱

ここでCグレードと決まったので、
主なオプションを選んで
(ステレオの種類、ベースキット他)

👨‍🦱「お見積もりを出してきます✨
本当はこの車種は、最上級なので、
一見さんにはお値引きしないのですが、 
まろん🌰さまはお馴染みさまなので
お値引きも交渉してきます✨」

(まろんは地方在住時にいまの愛車を
購入したので担当さんとは、整備での
お付き合いのみ)

ここで10分くださいとのことでしたが
途中で他のお客様が来られたらしく、
全部で3、40分待たされました😱

ただまろん🌰も整備で寄っている時に
担当さんがお話に来てくださるときも
あるのでお互いさま、と思って少しの
我慢…おねがい

出てきたお値引きは、まぁ気休め程度
でございましたが、まぁそんなもの
なのでしょうかね…

担当さんの強い勧めで、発注だけして
おいてもらうことになりました😱

その心は、
👨‍🦱「旧車に不調が出てから検討しても、
今の状況では、納車まで時間がかかる
ため、おお待たせしてしまうのでは、
結局安心してお乗りいただけない。」


言葉は発注ですが、申込書にお名前を
書いて印鑑代わりに内金を入れている
のでもう契約を交わしたのと同じ状態
でございます😱

まろん🌰、ちょろかった、と思われた
かもしれませんが、まろん🌰も
そろそろこれ以上不調に悩まされたく
ない気持ちも大きくなっておりました。

特に長男がどこかに行ってしまうなら
もっと今のうちに解決しておきたいので、
そろそろ潮時だったのだと思います✨

ということで、
いつものディーラーさんで、いつもの
担当さんから新車を購入する運びと
なりました😱

中古も検討しなくはなかったですし、
長男のこだわるマニュアル車も、
検討しなくもなかったのですが、

長男の車で練習もさせてもらえず、
普段乗っていないマニュアル車を
いきなり購入しても疲れてしまう
だけかもしれないので、

昨年の今頃いったん浮上した、
繋ぎで予備用の中古マニュアル車を
購入する方法も
(今探しても、希望の車種では、
もうマニュアル車が出ていなくて、
他の車種になることもあり、
その車はセカンドカーならいいけど
それしか無くなるのは嫌、と感じて)
  
いつのまにか消えていて、、自分に
不調が出てくる年代だから車くらい
楽して乗りたい⁉️

まぁ順当な選択かな、と思ったのが
決めてとなりました😇💕

もっと細かく説明すると
サイズの問題(今のよりも大きい)
とか駐車場の問題とかいろいろ
ありましたが…

それはとある書店の契約駐車場で
自宅駐車場の問題ではないので、
大きな問題にはならず…

ということで、いろいろ考えた結果
車を購入することになりましたびっくり




本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕